2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで、こんばんは。とんかぷです。眠いです。 職場で空調が悪いせいか風邪をひいたみたいで、くしゃみと鼻水が止まりません。身体がだるいです。肩もこってます。 ところで先日、この歳になってようやくクレジットカードというものを手に入れました…

『昨日は忘れた。明日は知らない。(またの名を『柏餅』)』〔3〕

「あのねぇ……小林さん……これだけ金かけて何も出ませんでしたじゃあ済まされないんですよ……」 「はい、分かっています……でも、あと1週間待ってください!昨日、今までに見たことのない穴を見つけたんです!」 「そうですか…小林さんがそう言うんなら信じまし…

<a href="http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050927it06.htm" target="_blank">軍用イルカ、カトリーナとともに去る?…英紙報道(読売新聞)</a>

この記事を読んで、私はファミ通の「ゲーム帝国」(ファミ通の読者コーナー)の単行本を思い出してしまいました。 「注意せねばイルカも敵!!」(「ゲーム帝国 Vol.3」より引用)って、ギャグだと思ってたら現実になってました。 ファミコン通信 ゲーム帝国…

海豚

我が家のiMacがとうとうDVDを飲み込んだまま吐き出さなくなってしまいました…… (前々から挙動がおかしく、なかなか吐き出してくれなかったが) これはもう新しいMacを買えと言う神のお告げなのだろうか…… (外付けDVDドライブを買えば済む話でもあるけど) …

脂質

1ヶ月前に退院してから食生活には気をつけるようになりました。特に脂質について。 胆嚢はもう取ってあるので胆石が出来ることはないのですが(胆石以外の総胆管結石や肝内結石が出来る可能性はなきにしもあらずだが)、胆嚢を取ってしまっているので三ヶ月…

そんなわけで、今日は午前中病院に行って主治医に臍の下の傷を見せつけてきたわけですが、「これはもう治ってますねぇ」と言われてしまいました。何かの器具で傷口を何かされた後(ベッドの上でシャツをめくって仰向けになった状態だったので見えていない)…

無題

ああ……傷が治ったらドラムンベースのイベントとか行って激踊りしたい……(それもなるたけ粗暴な音で) 昨日は意を決してヨドバシカメラで液晶テレビを購入しました。 まあ、意を決してって言ってもAQUOSの一番小さい13V型(41,800円也)ですけど。金曜日に我…

とんかぷの臍汁日記

どうも。鬱状態も通り越してニュートラルよりちょっと下あたりです。 へその下の傷は治ってきてるんだか治ってないんだかよく分かりませんが、臭いはなんとなく少なくなったような気がします(自分の鼻がバカになっただけかもしれんが)。依然としてジュクジ…

出来ることなら引きこもりたい

傷口から出てくる浸出液が臭くて、「ああ……他の人からも臭いって思われてるんだろうなぁ……」と思うと対人恐怖症気味になってきて、職場に行くのも憂鬱です。早く今日が終われば良いなぁと思い続ける無気力な日々。いっそのこと引きこもりたい……こういう時、…

病院大好き☆

先月は胆石、今月は汁に悩まされている私ですが、へその下の傷口のジュクジュク感と異臭にはもう辛抱ならんので土曜日に病院に行くことにします。ただし、手術した病院じゃなくて傷専門のところで。ここで紹介されてる病院のどこかに行く予定。 ああ、また病…

まだ戦争は終わってないっていうか

どうも、こんばんは。 現在絶賛浸出液分泌中で若干ノイノイノイローゼ気味のとんかぷです。 ……ああ、ムカつくなぁ……ぶん殴りたい。 傷口がジュクジュクするのはまだいいんですけど(いや、これだけでも十分気が滅入るけど)、浸出液が変な臭いを発してるのが…

<a href="http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20050827/spon____hou_____000.shtml" target="_blank">NHK教育発!ゴスロリ演歌(東京中日スポーツ)</a>

演歌とゴスロリ!有り得ない組み合わせだなぁ……(しかも歌の内容と関係ないし……) NHK教育からこんなものが産まれるとは……ある意味最先端だわ。 しかしこれ、無理矢理着させられてるんだろうな…… (ちなみにゴスロリ演歌歌手、神園さやかちゃんが歌う「お…

<a href="http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/08/news023.html" target="_blank">ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表(ITmedia)</a>

それに較べて、ソニーは何だこの体たらくは。 512Mバイト版の「NW-A605」が2万2000円前後で、iPod nanoの2Gバイトモデル(2万1800円)よりも高い時点でもう既に負けているじゃないか。HDDタイプのデザインも、まだ今出てるウォークマンスクエアの方がまだマ…

<a href="http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/08/news008.html" target="_blank">Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表(ITmedia)</a>

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]メディア: エレクトロニクス クリック: 14回この商品を含むブログ (182件) を見る くそー、俺の物欲を刺激しやがって。 ちょっと前からApple系噂サイトで新型iPodが出るって噂があったんで、出るんだろうなと思って…

とんかぷの胆石症日記After Hours〔7〕

どーも、とんかぷです。今日は傷口から汁は出ませんでした。 みぞおちの傷とドレーン穴じゃない方の胆嚢があった側の傷はほぼ塞がってきて、あとはかさぶたがはがれるのを待つのみです。全快したら温泉行きたい。 さて、7月26日救急車で運ばれてから始ま…

今朝起きたらTシャツの横っ腹のところに血液のシミみたいなのがついていたので、何だこれはと思いながらTシャツを脱いでみたらドレーンの傷痕から血液を薄くしたような粘度のある汁が漏れていました…… とりあえずティッシュで拭いて、ちょうど今日は抜糸の…

8月27日(土) 入院6日目 術後4日目 退院日

久しぶりに身体に何もついていない状態で目を覚ます。朝食は五分粥。 午前中、主治医の先生が来て「さっきお父さんから電話ありましたよ。順調に回復して今日退院ですと話しておきました。とんかぷさんも退院したらお父さんに電話してあげてください。」と話…

とんかぷの胆石症日記After Hours〔6〕

さて、明日抜糸です。やっとお腹についたホチキスの針が取れます。 今ちょっとだけ心配なのは合併症(例えば手術痕から雑菌が入るとか)なんですけど、多分大丈夫……だといいな。 ところで最近は、まわるメイドインワリオとトルネコ3のおかげでゲームボーイ…

8月26日(金) 入院5日目 術後3日目

「もう十分歩けるようになったし、そのストッキング脱いでも大丈夫ですよ。」と看護師さんに言われたので今まで履いていた血栓症防止ストッキング(またの名を王子様タイツ)がようやく脱げるようになった。 そして、横っ腹の穴に入れられていたドレーンも抜…

とんかぷの胆石症日記After Hours〔5〕

医者にあぶらっこい食事は当分さけるように言われているのですが(消化不良になるため)、今日会社の社食で大葉とちりめんじゃこのスパゲティを食べてしまいました。オリーブオイルが結構使われてるし、具にベーコンが入ってたりするので脂質は多いって言え…