まだ戦争は終わってないっていうか

どうも、こんばんは。
現在絶賛浸出液分泌中で若干ノイノイノイローゼ気味のとんかぷです。
……ああ、ムカつくなぁ……ぶん殴りたい。


傷口がジュクジュクするのはまだいいんですけど(いや、これだけでも十分気が滅入るけど)、浸出液が変な臭いを発してるのがもうたまりません。しかも、今暑いから余計に。
とりあえず今は傷口にワセリン+ラップ+ガーゼ+防水シートを当ててますが、良くなる気配がなさそうだったらまた病院に行きましょうかねぇ。いやー、生きるのって本当にしんどいもんですね(←「いやー、映画って本当にいいもんですね。」みたいな感じで)。




ところで、先日衆院選がありましたけど皆さんは行きましたか?行ってない奴は罰金100万円。
しかし、蓋を開けてみたら自民党圧勝で、あまりにもバランスの悪い結果となりました。こんな結果になるんだったら民主党郵政民営化賛成しとけば良かったんですけどね。民主党の岡田代表も元々郵政民営化には賛成の立場だったんですが、党内の意向で野党として与党と対立する立場として(仕方なく)反対の立場になったという。しかし所詮は付け焼き刃なので自らの対案も出せずただ難癖をつけるなんで、ただアンチぶってる奴らに信頼が置けるかってことで今回の結果になったと思うんですけど。これを機会に民主党は寄り合い所帯みたいな体質を治して、自民党に対抗出来る確固とした政策を出せる政党になってほしいところです。


しかし、問題は郵政民営化なんてもんじゃなくて、その後の増税(消費税等)とか人権保護法案とか憲法改正(改悪?)だと思うんですが、これほど自民党が圧勝してしまうとゴリ押しでバンバン決まってしまうのではないかという懸念を抱きます。そういう意味でも民主党郵政民営化ぐらい妥協すれば良かったんじゃないかと思ってます(まさか、解散するとは思ってなかったんだろうが、そこは小泉首相の戦略勝ちというところか)。




ところで、9月11日のTBSの選挙特番では視聴者(本当に視聴者どうかは知らんが)から送られてきたFAXやメールをテロップが画面上部に流れていたらしい(自分は見ていない)のですが、そのテロップを集めたサイトがありました。結構凄まじいです。


「こんな結果で生きる望みがなくなった」(46歳・女)


そこまで言うか。