2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「メロディ」

コンビニのレジには商品の金額等を入力するボタンとともに、その商品を購入した客の年齢と性別を入力するボタンがあるのですが、今日コンビニでおにぎりを買った時、ふとその年齢性別ボタンを覗いていたら店員が「29」のボタンを押してて、「うお!ジャス…

いっそのことバークレイ音楽院とか

しかし日々音楽を作っていると、まだまだ勉強しなければならないことがたくさんあるなぁと思わされてしまいます。 うちみたいに独学&勘で音楽を作っていると(吹奏楽部に入っていたという経験はあるが)、何か基礎的なところがスコーンと抜けていたりして、…

初スタジオ

そんなわけで、本日日曜日は人生初のスタジオ入りでした。 私は高校時代から楽曲制作を始めて早10何年になるのですが、Macの中で完結する曲作りをしていたのでスタジオというものにはまるで縁がなかったわけです。 しかし、今回は(もうばらしてしまいます…

生きてます

先日、生まれて初めてスタジオの予約を取りました、とんかぷです。2週間ぶりの日刊どんぐりです。 しかし、今回の曲は今までの中で一番金がかかりそうです(ちなみに2番目に金をかけた曲は「Manis」のリミックスです。テイ・トウワのサンプリングCDが6,300…

明けました

新年明けましておめでとうございます。 本年も私めの日刊どんぐりを御愛顧のほど宜しくお願いいたします。 そんなわけで、こんばんは。とんかぷです。 正月は3日まで実家に帰っておりました。 今日は年が明けてからの初出勤でした。 いつもは職場へのお土産…