改名「ホテルニューどんぐり」

どうも、おひさしぶりです。とんかぷです。 しばらくブログの方はさぼっておりましたが、うっかり再開してみました。 再開するにあたってブログ名も変えようかと、最初は「ニューどんぐり」とかにしようかと思ったんですけど、「ニュー」をつけるなら、やっ…

「扉」コンピ、出ました。

poplab themes 010 [扉] 01. Launch Brothers / Who Are You? 02. Autofunker / Grant Favors 03. 元老院 / 開閉 04. よんま / Gull Wing Door 05. mikisatellite / Eternal door 06. Tonkap / Knock Knock 07. 桃色技術音楽堂 / 扉をあけて 08. AquA A / Do…

「自然」コンピ、出ました。

poplab themes 005 [自然] http://poplab-records.com/various_artists/plr0011.html 1 : Pal / tko3 2 : AquA A / 豊獲讃 3 : モンゴル卍 / Wild Harmonics 4 : MickyHaze vs fumi"PENTA"co / 自然♂不自然♀熱視線 5 : 毒太九龍featuringハイリー晋作 / 恩賜…

「肥満」コンピ、出ました。

poplab themes 004 [肥満] http://poplab-records.com/various_artists/plr0010.html 1 : Syn Nakamura / Fat Low (Electric) 2 : Tonkap / Plump Army 3 : fumi-co / スーパーダイエッター&ハイパーリバウンダー 4 : Micky Hazeと新井薬師フィクション / …

「野球」コンピ、出ました。

そんなわけで、小生が参加させていただきましたpoplabのテーマコンピ「野球」が出ましたよ。 下記のページよりダウンロードできます。今回も無料です。 http://poplab-records.com/plr0008.html しかし、自分の曲はもうちょっと練りたかったなぁと思いますが…

キンキョー

どーも、とんかぷです。 さて、ポチポチ作ってたコンピ曲も無事出来まして今月中にはリリースされる予定です。 しかし、数日前に提出したばっかりなのに、何故か遠い昔のことのように感じられます。 コンピでうちの曲が浮いてるのかなじんでいるのかが気にな…

最近観た映画とこれから観る予定の映画

最近、観る映画の本数が増えてきてるのでちょっとここいらで整理してみようかと。 後々軽く評価・感想など入れる予定。【最近観た映画】(2008年3月以降。日付は観た日) スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2008年3月1日) 非現実の王国…

最近観た映画とこれから観る予定の映画(9月16日版)

あのー、前回の日記のログ見てみたら「東葉高速 痴漢」で検索して来てるのが8hitほどあったことが謎です。

最近観た映画とこれから観る予定の映画

【最近観た映画】(2008年7月以降) インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ランボー 最後の戦場 2001年宇宙の旅 新世紀特別版 アース いのちの食べかた BUG/バグ バットマン リターンズ バットマン ビギンズ 人が人を愛することのどうしよう…

ビールの旨さが理解できない(日刊スレッドガイド) ウチも昔はビールの旨さが理解できなかったですね。いつの頃ですかね、ビールが旨いと感じるようになったのは。 でも、今でもビールはそんなに飲みたくなくて、一杯だけ飲んだらもうその後はこんな苦水飲…

ビールという名の同調圧力

何か本文を書く前におえかきしなきゃいけないような強迫観念に苛まれる今日この頃。とんかぷです。 今日、はてなブックマークでちょろっとET-KINGのPVをdisったらはてなスターが4つほど付いてました。 あれ、やっぱりキツいですよね。アレ大好きっていう人…

痴漢の疑いかけられた男性、飛び降り死亡 羽曳野(asahi.com) この男性が実際痴漢をしたかどうかは置いといて、現在男性は圧倒的に弱者だと思うんですよ、電車の中では。もう、痴漢の疑いをかけられたら、というか痴漢として指名されたら、それを覆すには相…

mixi云々と痴漢冤罪(つながりは無し)

…うーん、やっぱりトラックボールはお絵描きには適さないデバイスだなぁ。 いっそのことタブレットでも買っちゃうか(これだけのために)。FAVOとか。16回払いで。おお、大奮発だ(どこが)。 いやー、しかしやっぱりこっちはmixiに較べて断然フリーダムだ…

iPod shuffle値下げ、2Gバイトモデルも登場(ITmedia) アップルがiPod shuffleの販売価格を5800円に値下げ、同時に2Gバイトモデルを追加した。 おお、安くなったなぁ!買わなくちゃ! って、そんなにiPod shuffleばっかり買ってどうするのか。 …ああ、約1…

約1年ぶりの日刊どんぐり

どーも、こんばんは。とんかぷです。 しばらくはてなダイアリーから離れてましたけど、おえかき機能なんて出来てたんですね。 (しかし、トラックボールでお絵描きは死ぬ程やりづらいわ。)

西船橋駅中間改札問題

どうも。恐ろしくお久しぶりです。とんかぷです。 ええと、前回が昨年の12月26日ですから、ほぼ3ヶ月半というか4ヶ月近く放置していたことになります。日刊どころか月刊をも通り越して季刊どんぐりに変貌しつつあります。 まあでも、これぐらいのペー…

好き好き☆さかなクン

ヴイッス。 気がつけば三十路になって早一ヶ月、とんかぷッス。しかし、はてなブックマークばかりチェックしてるともう暗くなる一方ですねぇ。 まあ、いじめとか格差社会とかそんなのばっかり読んでるからなんですけど。 いじめ(自殺)の方は最近テレビでそ…

殺るか殺られるか

【コラム・断】イジメで自殺するくらいなら(イザ!) 被害者が自ら死を選ぶなんてバカなことがあるか。死ぬべきは加害者の方だ。いじめられている諸君、自殺するぐらいなら復讐せよ。死刑にはならないぞ。少年法が君たちを守ってくれるから。(評論家・呉智…

本日は痛ニュー2本立て

少女が暴行を受けるPS2ソフトが残酷と欧州で規制検討(痛いニュース) こんなこと言われると逆にすごくやりたくなってきますね… スレにも書き込まれてたけど新手の宣伝手法か。 操作性は悪いって話だけど、世界感はそそられるものがあるなぁ。 あんまり関係…

チェリーコークとかPS3とか水伝とか

新発売の「チェリーコーク」を買ってきました(GIGAZINE)今日会社帰りにコンビニに立ち寄ったらチェリーコークがあったので買って飲んでみたのですが、コカコーラとドクターペッパーの中間(どちらかというとコカコーラ寄り)、パンチのないドクターペッパ…

何をするだァ──ッ

誤植まで忠実に再現するとは…これを見て断然欲しくなりました。

新iPod shuffleがやってきた

どーも、とんかぷです。 最近はiPod shuffleのことばっかり書いてますけど、今後も当分続くかもしれないし続かないかもしれませんがどうぞよろしく。 そんなわけで公式アナウンスでは11月3日金曜日販売開始ですが、ヤマト運輸がフライングしたのか今日新i…

iPod shuffleまた直った

どーも、ご無沙汰しております。とんかぷです。 ところで、8月ぐらいに愛用していたiPod shuffleが壊れて(iBookに接続しても認識してくれず復元も出来ない状態)外で音楽が聴けず悶々としていまして、9月になってから新iPod shuffleが発売されるというの…

<a href="http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii.htm" target="_blank">任天堂、新型ゲーム機「Wii」 12月2日発売決定。価格は25,000円</a>

PS3と較べると恐ろしく安く感じますねぇ(PS3の20Gモデルは62,790円)。でも多分買わないと思うけど。 Wiiってセンサーバー っていう棒状のセンサー装置をテレビの前に置かないと遊べないんですよ。私の場合、もうその時点で面倒臭いと感じてしまうわけで。 …

またもやiPod shuffle購入

先月、約1年半ほど愛用していたiPod shuffleが壊れまして外で音楽を聴くことがなくなった今日この頃ですが、数日前からAppleの噂サイトなどで12日(日本時間では13日)に新しいiPodが発表・発売されるということを知り、「iPod shuffleも出るのかなぁ……

<a href="http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-356.html" target="_blank">パンツ ナツ100(マンガがあればいーのだ。)</a>

いやー、パンツってほんとにいいもんですね。

<a href="http://guideline.livedoor.biz/archives/50677104.html" targtet="_blank">コメディアンの志村けんさんのブログがネットで話題に(日刊スレッドガイド)</a>

私が密かに敬愛する志村けん先生がブログを書いているというので読んでみると、これがすごく普通の何のことはない日常の日記で、逆にますます好きになりましたよ、志村けん先生のことが。これが本当に普通の人が普通の事書いてたら恐ろしくつまらないんです…

プリン、シムケン、そしてパンツ

今日は朝までクラブにいて、家に帰る電車で寝てたら最寄り駅を乗り過ごしてしまい、また折り返して電車に乗ったら席が空いてるので座ったらまた寝てしまい中野まで行ってしまい、また折り返して寝て乗り過ごし…というのを繰り返してたら2往復で約2時間ぐら…

<a href="http://guideline.livedoor.biz/archives/50672944.html" target="_blank">一人でメシ食って寂しくないの?一人でカラオケして寂しくないの?(日刊スレッドガイド)</a>

2ch

一人で行けるところ行けないところの線引きって人それぞれ違うと思うんですけど、どういう基準なんでしょうかねぇ、そこらへんって。 私は一人メシ(ラーメン屋・ファミレス等)は大抵オッケーというかそれが普通ですが焼肉はちょっと無理(友人で普通に一人…

年パス

どーも、とんかぷです。金ないです(挨拶)。 ところで最近は、今更ながらドラクエ8をやっております。1週間に2〜3回ぐらいのペースで。 昔はRPGなんて買ったら、1週間ぐらいはもうそれだけしかやらないっていうことが多々あったわけですが、今はそんな…