「扉」コンピ、出ました。

f:id:tonkap:20120603002810j:image

poplab themes 010 [扉]

01. Launch Brothers / Who Are You?
02. Autofunker / Grant Favors
03. 元老院 / 開閉
04. よんま / Gull Wing Door
05. mikisatellite / Eternal door
06. Tonkap / Knock Knock
07. 桃色技術音楽堂 / 扉をあけて
08. AquA A / Does it open?
09. ウスバカゲロウ / 天使と悪魔
10. Donors / 扉に火をつけて
11. Sgt.Kowloonと第五分隊 / Operations
12. Shin Nakamura / Hatch
13. Flightrec / AirLock


http://poplab-records.com/catalog/compilation/plr0016.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どーも、こんばんは。こんにちは。 とんかぷです。

私が参加しておりますpoplabのテーマコンピシリーズ、今回でついに10回目!今回のテーマは「扉」でございます。無料ですので、お気軽にダウンロードしてくださいませ。

私の曲は6曲目の『Knock Knock』です。

今回は初めてのボカロ曲です。…いや、初めてじゃないけど、ちゃんと作ったのは初めてということで。
2月の日記にも書いてますけど、Vocaloid3兎眠リオンっていうのを買いまして、今回のコンピ曲は兎眠リオンで作ろうと思ってたんですが歌詞が全然思いつかなくてどうしようと思ってたんですけど、某よんまさんがTwitterでボツにした歌詞をつぶやいてたので、その歌詞をいただきました。ウチの曲としては初めて詞先で作った曲です。本当に今回の曲が出来たのは某よんまさんのおかげですね。

今回は結構あっさり作りました。音数もそんなに多くないし展開も凝ってないです。

あと、モチーフというかモデルとして頭の中にあったのはケミカル・ブラザーズのStar Guitarとエリック・サティジムノペディなんですけど、出来上がった曲はそんな感じでもないですかね。

そんなわけで、聞いてください。

soundcloudにもUPしております。
http://soundcloud.com/tonkap/knock-knock

それでは、また。