<a href="http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/08/news008.html" target="_blank">Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表(ITmedia)</a>



くそー、俺の物欲を刺激しやがって。
ちょっと前からApple系噂サイトで新型iPodが出るって噂があったんで、出るんだろうなと思ってたら出ました。
iPod miniはあんまり食指は動かされなかったけど、これはiPod shuffleが出たときみたいにアップルストアに直行したくなるアイテムだなぁ。もう、薄いってだけでそそられます。iPod shuffleより薄いというのは驚きです。
横幅が狭くて超薄いってことで、ちょっとtalbyを連想しました。
次に買うとしたら普通のiPodにしようかと思ってましたが、今ではiPod nanoiPod、どっちを買おうか迷ってしまいます(実際買うとしたらiPodですが)。