2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ティモ・マースに行ってきマース

最近は更新頻度も低い日刊どんぐりです。 「どんぐり!」本館の「不定期刊団栗」と「文藝団栗」もいつになったら始まるのかという話ですけども、恐らく今年中、下手すれば今年度中は手をつけないかと思います。更に下手すればコーナー自体なくなるかもしれま…

HAPPY BIRTHDAY TO ME & MY BROTHER

昨日、11月23日は私と私の兄の誕生日でした。誕生日が同じと言っても双子ではありません。 さて、私も手を伸ばせば三十路というところまで来てしまいました。気持ち的にはまだ20代前半なんですけど。 ところで、私とまったく生年月日が同じ有名人で岩…

モヘー

今回の土日は久しぶりにクラブにも行かず家でモヘーっとしてました。 今更、砂原良徳の「LOVEBEAT」をツタヤで借りてきて聴いてるんですけど、これは気持ちいいですねぇ。 一聴して無味乾燥に思えるかもしれないけど、実際は無味であっても無味乾燥ではない…

<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000005-oric-ent" target="_blank">女子高生にウケた日本マクドナルド新CM(オリコン)</a>

表題のマクドナルドのCMはどうでもいいんですけど、記事中に「高校生に最も好感度の高いCMは、江崎グリコ・ポッキーのCM。」とのこと。うちの10月26日の日刊どんぐりでも書いてましたけど、これは見事に洗脳されてるんじゃないかと思いましたよ。 『「テ…

あーうー

どうも、こんばんは。6日ぶりの日刊どんぐりでございます。 最近は音楽にはまってたり書く気力が起きなかったりだったんで。今これを書いてる時に近くで車がぶつかる音がしてビビりましたよ。今、何か路上で口喧嘩してるみたいですけど。 それはおいといて…

燃え尽きて……2004秋

ミギャーーーーン!! そんなわけで、やっとこさコンピの曲が出来上がって本日郵送しました! うわー!もう泣きてぇー!(と言いながら笑ってるんですけど) 昨日と今日はテンションおかしくて半泣き半笑いの状態で曲作ってたんで精神が不安定です。 いやぁ…

納期明日

『DISCO TWINS』 2004年11月12日(金) @新木場ageha MAKE THAT BOOTY CLAP!! ってなわけで、金曜は新木場agehaで行われたイベントDISCO TWINSに行ってDJ FUNKのプレイを堪能してきたわけですが、今回も激激ハードコアなゲットーテックっぷりで吾輩…

納期後三日

7日の日刊どんぐりで今週は休むと言っておきながら、今日は日刊どんぐりを書いてるわけですが。まあ、近況報告ということで。 とりあえず、コンピ用の楽曲ですがようやくゴールが見えてきたところです。この曲も(出来上がる前に言うのもなんだけど)難産で…

納期1週間

そんなわけで、昨日も渋谷のクラブNo Styleで激踊りしてました。 最近はコンピCD用の楽曲制作をやっているのですが、現時点で5分ぐらいまでは作ったんですけどもまだまだ全体像は見えてなく、どういう風に展開を変えていけば聴く人に「おお!!」と思えても…

<a href="http://www.asahi.com/edu/news/TKY200411010187.html" target="_blank">「小学校の色覚検査、一部で実施続く 名古屋市教委調査(asahi.com)」</a>

昨年度から義務化が廃止されている小学校での色覚検査ですが、根本的に色覚検査というものは義務化を続けるべきものなのではないかと思います。 世間的には差別につながるとして色覚検査を批判する風潮がありますが、色覚異常者が色を正確に判断しなければな…

ブラウザ

ブラウン管に細木数子が現れると慌ててチャンネルを変える今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ところで、この日刊どんぐりのデザインを変えてみました。前のデザインだと文字が消える現象があったりしたので。 このデザイン(テーマ)だと…

キューベースと戯れる

最近はPOPLAP-RECORDSのコンピレーションCD用の楽曲を作るため、iMacの前で四苦八苦している今日この頃です。15日の締め日まであと10日間ぐらいしかないですけど、果たして出来上がるかどうか……とりあえず金・土・日で原形を作って、来週仕上げに入ろう…

PRIDE28

そんなことより、昨日テレビでやってたPRIDE28は全体的に濃厚な試合が多く見応えありました。前半の試合がほとんどダイジェストだったのが残念ですけど。ミルコやシウバの煽り映像に時間かけるんだったら試合流せよ試合! 第2試合目のチェ・ムベ×ソア・パラ…

<a href="http://www.asahi.com/sports/update/1102/101.html" target="_blank">新球団は「楽天イーグルス」 仙台・本拠、パに加盟(asahi.com)</a>

見事な出来レースっぷりで更にプロ野球アンチ度が高くなってる私ですが、ライブドアの堀江社長はプロ野球に2回もふられはしましたが、おかげで知名度は高くなったし余計な球団を持って赤字になる可能性も消えたわけで、ある意味ライブドアの勝ちなんじゃな…

<a href="http://www.yomiuri.co.jp/features/president/" target="_blank">アメリカ大統領選挙(YOMIURI ON-LINE)</a>

昨日、11月2日に行われたアメリカ大統領選挙の投票が行われ、現在続々と開票結果が出ているところですが、北東部はケリー氏が独占、南部はブッシュ氏が独占と地域性がはっきり出てるのがすごいところです。日本でも地方は自民党、都市部は民主党と地域差…

<a href="http://www.asahi.com/international/update/1102/010.html" target="_blank">「香田さん殺害、ネットで犯行声明 ビデオ映像流す(asahi.com)」</a>

↑のリンクには首切り画像はないのでご安心ください(ショッキングなニュースであることには変わりありませんが)。 しかし、現実にこんなことが起こっていることに目眩を感じてしまいますが、この世の中からテロリズムがなくなることを……そんなことは土台無…

鬱☆鬱☆鬱

金、ないですねぇ……いやぁ、お金ないです。 お金がないと本当に抑うつ状態になりますね……今はメシを食う以外にはお金を使えないような状況なので…… 今日、会社に行く時定期券を忘れて泣く泣く電車賃580円を払いました……これだけでも今は結構な打撃ですよ……