2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は健康でありますように

どうも、とんかぷです。 私は今日で今年の仕事は終わり明日から5日間冬休みに入ります。 仕事が終わった後、会社に送られてきたお歳暮をおすそわけしてもらってビール6缶とジュース2缶ほどもらいました。そんなわけでコンビニで買ったおでんを肴にビール…

すなわち作曲はおもつらい

気がついたらメリークリスマス! そんなわけで、こんばんは。とんかぷです。 この日刊どんぐりも最早週刊どんぐり状態になってますが、もう文章書いてる場合じゃないですよ。文章にエネルギーを費やしてる場合じゃないですよ。寝ても起きてもメロディのこと…

私が通勤で使ってるヒップバッグにつけてるポシェットの中にはいつも定期券と運転免許証と社員証が入ってるのですが、水曜日の朝電車に乗っている時にふとポシェットの中を見てみたら運転免許証が無くて、「あれ?免許がない……落としたのかなぁ……でも、家に…

仕事→Live5→睡眠→仕事→Live5→睡眠→…

どーも、こんばんは。とんかぷです。生きてます。 先週後半から今週前半にかけて仕事が忙しかったのと、家に帰ってからの時間はほとんどLive5をいじることに費やしてるのとですっかり文章を書くのを忘れていました。いやー、本当にLive5はまりますわー。今日…

Live5購入

6日にiMacがぶっ壊れて意気消沈して、翌日仕事が終わった後に秋葉原のラオックス楽器館にLive5 OEMアップグレード版の在庫確認の電話をしたら楽器館にはないがラオックスのマックストアになら1個あるということなので取り置きしてもらって約1時間後ラオッ…

iMac壊れた

さて今日からコンピ曲制作に励むぞとiMacを起動したら、何か画面がグニグニ動いて「な、何だこれは!?」と思った瞬間、バチンと音が鳴って電源が切れ、そのまま全く電源が入らなくなってしまいました……オゲゲゲゲゲ…… 中に入ってるデータは全部外付けハード…

激踊り、そして引きこもり

今日、仕事の帰りに駅の構内でやってた掘り出しもの市を覗いてみたら、何故かメイド服が売ってあって危うく手を伸ばしそうになり、「いかんいかん……何を血迷ったことを……」と己を戒めました。 さて、エレグラからマニアックラブまで約10日間激踊りしまくり…

MANIAC LOVE THE FINAL

もう、わざわざ朝早く起きてマニアックラブのアフターアワーズに行くこともないのかと思うと私のライフスタイルの一つが無くなったみたいで寂しいですね。 昨日土曜日、マニアックラブに21時20分頃に到着したら既に30〜40人程の行列ができていました。十…

擬験

先日amazonで注文していたサイケアウツ・ゴーストの新譜「SIMSTIM[擬験]」が昨日の夜届いて早速通して聴いてみたんですけど、小一時間ほど恐ろしく打ちのめされました。他のすべての音楽が軟弱に思えるほどの強度の強さを最初から最後まで維持しているこの…