2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WIRE05のチケット買った

今日は市民税とかWIRE05のチケットとかの支払いで懐を大いに痛めました。イタタタタ…… そんなわけで、今日はWIRE05のタイムテーブルが発表されたのですが、うちの見たいアクトが軒並みセカンドフロアに集中しててまいってしまいました。あそこ狭いからなぁ………

<a href="http://www.ahoaho.net/diary/tv/jiko/index.html" target="_blank">(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー</a>

【クイズダービー】 抜群の回答率を誇っていた漫画家の「はらたいら」さんが、 次の問題の答えを書いてしまい、番組を降板になった。 (引用) という事実をこのサイトで初めて知りました…… まあ、テレビなんてほとんどヤラセなんですけど(特にバラエティも…

寝たい。けど、眠れない。

ここ数日、夜暑苦しくて2時間半ぐらいしか眠れてなくて精神的にまいってます……鬱鬱鬱…… 今日は眠れるといいんですけどね。

「Musical Baton」とかいう奴

約1週間前ぐらいに知り合いのブログや日記で「Musical Baton」というものをちらほらと見かけるようになり、「何だ、このねずみ講みたいなものは?」と訝しんでおり、見かけた当時はこんなものがうちのところに来ないことをただひたすら願っていたわけであり…

BOBLBE-E HT-P

さっきまでPRIDE GP観てたんですけど、あの桜庭和志VSヒカルド・アローナの試合は観てて痛々しい試合でしたよ。もう2R終了後、桜庭の顔が血だらけで両目が腫れ上がってて。顔面骨折とかなってないといいんですけどね。あと、中村和裕VSヴァンダレイ・シウバ…

無題

今日は終電近くまで残業してしまいました。 もう家に帰らずに歩いてそのままagehaに寄っていこうかと思っちまいましたよ(職場から歩いて20数分でagehaに行けるので)。

今日買った本

ファスト風土化する日本―郊外化とその病理 (新書y)作者: 三浦展出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2004/09メディア: 新書購入: 15人 クリック: 307回この商品を含むブログ (121件) を見る 私が田舎に帰りたくない理由の1つは正にこれだと思います。 感想はま…

<a href="http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050623-0013.html" target="_blank">みのもんた失言でスポンサーが降板!(日刊スポーツ)</a>

しかし、朝からビールってすごいね。 酒気帯びニュースキャスター御法川法男。 そんなわけで、免疫力を上げるために俺も毎朝レッドアイを飲むぞっと!(そして、翌日クビになるとんかぷ) さて、みのもんたじゃなくてスポンサーが降板するところが、みのの大…

<a href="http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/22/news044.html" target="_blank">ユニクロの格安iPod shuffleケース(ITmedia)</a>

安っ!でも微妙…… しかし、アームタイプの方はちょっと気になるな。アームタイプのケースをiPod shuffleにつけて、Aphex Twinの"Come to Daddy"を聴きながら皇居の周りをランニングしてやる! I want your soul! I will eat your soul!(と叫びながら全裸で…

iPod shuffle用のスマートプレイリストを作る

さて、常々私が愛用しているiPod shuffleですが、512MBしか入らないので(それだけあれば通勤程度には十分だが)そこに何を入れるのかというのが毎日の課題となっております。 大抵はオートフィルで自分のライブラリから全てランダムに入れるか(ただし、レ…

<a href="http://nana_cocoa.at.infoseek.co.jp/mac.html" target="_blank">Macを使ってる有名人リスト</a>

まあ、W村上とか宇多田ヒカルとか坂本龍一とか石野卓球とかアンダーワールドとか荒木飛呂彦とか菅野美穂とか加山雄三とかトム・ハンクスとかティム・バートンとかはいいんですけど、あの金正日も使っているとは!! 将軍様と俺の共通点が一つ出来ちまったじ…

今日の独り言

さて、上の文章は旧「どんぐり!」の日刊どんぐりから拾ってきているのですが、拾う際に自分が書いた他の文章を読んでいたりすると、自分がいかに幼かったのかということが垣間見れて何ともこそばゆい気分になります(「うわー……痛いこと書いてるなぁ……」み…

『昨日は忘れた。明日は知らない。(またの名を『柏餅』)』〔2〕(再録)

片田舎の木造アパートで一人暮らしの井上麻里子(仮名、30歳・男・独身)は10日ぶりの休日を迎えた。 久しぶりの休日だが何もすることが思いつかない井上はとりあえず隣町の大型ショッピングセンターにウィンドウショッピングに行くことにした。 何もす…

今日買ったCD

最近はiPod shuffleで矢野顕子の『ホントのきもち』の最後の曲『Night Train Home』(レイ・ハラカミがプロデュースしてる曲)ばかり聴いております。 そんなわけで今日はHMVに行ってCDを買ってきましたよ。 最近くるりづいてるのでSINGER SONGERの『初花凛…

『軋轢』〔1〕

(再録、旧題『MAKE SOME NOOOOOIIIIISE!!!!!!!!!』) 「将来の夢は・・・ スナックの店長になることです・・」 三者面談。 低い声でボソリとつぶやいた和夫。 「そうか・・・ スナックの店長か・・」 時は午後4時半。 すでに暗くなりかけてるが、 教室の蛍…

<a href="http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/index.html" target="_blank">脳の性別診断</a>

以前の旧どんぐりでもUPしたことがありますが、新規のお客さんも来ているので話題作りという事で再UP。 ちなみに私は中性的な脳の持ち主だそうです。なるほど納得(すんのかよ)。

<a href="http://www.asahi.com/national/update/0614/TKY200506130682.html" target="_blank">マンダムのチンパンジーCM、「黒人差別」指摘で中止(朝日新聞)</a>

この抗議した人権擁護団体の方がよっぽど差別主義だと思うんですけどね。黒人=差別対象っていう固定観念で見てるわけだから。普通にこのCMを見たら特に差別とはみなさないと思うのだが。それ以前にチンパンジーを差別してるってことになるだろう。やっぱり…

萌え萌え☆矢野顕子

今日、家に帰ってきたら郵便受けに市民税納税通知書が入っていたので見てみたら、納付額が去年の2倍以上になっていた…… 市の野郎!俺にiBookを買わせぬつもりか! もしくは、俺にIntel搭載のiBookを買わせるつもりか!(その場合、iBookの「i」はIntelの「i…

アリさんとアリさんがごっつんこ

あー、身体ダルー。 そんなわけで、▽・w・▽こんばんわんこ。ナチュラル・ボーン・パンクスこと、とんかぷです。 最近、アントクアリウムが欲しくなってきました。 アクリルケースの中に青いジェルが入っていて、その中に蟻を数匹入れると青いジェルを掘って…

<a href="http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200506080008.html" target="_blank">新おっぱい都市宣言採択へ 光市(中国新聞)</a>

おっぱいが〜いっぱ〜い♪(←音出ます) みたいな感じで、もう街中至る所におっぱいが……アフリカとかの未開民族の光景を彷彿とさせます(違) しかし、「おっぱいまつり」っていうのも凄いと思うんですけど。やっぱり、ねぶたまつりみたいに巨大なおっぱいが…

自宅レイヴ状態フゥー!(←レイザーラモン住谷っぽく)

いつの間にか自分のiTunesの中に1477曲(時間にすると9.6日分)入ってました、とんかぷです。 約1時間分のDJMIXが1トラックになってるファイルが多くて、そんなDJMIXが数十個あったりするので実際の曲数はもっと多いですけど。もう自宅レイヴ状態ですよ。 …

カラオケ

今日は会社の飲み会で有楽町に行って、そのあと2次会でカラオケに行きました。 カラオケって本当に体力使うなぁ。めちゃくちゃ疲れた。 結局12時までカラオケ屋にいて、帰りはタクシーに乗せていってもらいました。あれ、領収書切れんのかな。 そんなわけ…

<a href="http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0506/07/news058.html" target="_blank">iTMS上陸、「着うたフル」への影響は?(ITmedia)</a>

IT

そんでもって、またもやアップル話なんですけど、待ちに待ったiTMSが8月上旬に日本に上陸するそうです。 しかし、遅れていた原因が「複数の消息筋によると、アップルは日本のレコード会社各社に対し、当初から、一部で報道された「150円」のラインでの価格…

<a href="http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/07/news047.html" target="_blank">ジョブズ氏はなぜ「Intel Inside」を選択したのか?(ITmedia)</a>

IT

兼ねてより噂されていたMacのIntelプロセッサへの移行ですが、本日のWWDCの基調講演で正式に発表された模様です。いやー、Macって本当によく変わりますね。カラークラシックの頃が懐かしいですよ。未だに使ってるのがiMac DV+ Sage PowerPC G3 450MHzですよ…

<a href="http://x51.org/x/05/06/0327.php" target="_blank">目覚まし時計の音にびっくりして死亡 英(X51.ORG)</a>

起きるつもりが永眠か……

牛乳ぅ〜!

聖子「SAYAKA応援する」(スポーツニッポン) (リンクは一例というとこで、別に吾輩が松田聖子に興味があるということではない) 有名人って大変ですよね。親子喧嘩とか兄弟喧嘩とか超プライベートなことが大々的に全国に報じられるんですから。死ん…

頭痛

寝すぎたせいか頭が痛いです。 今日はジョジョ第4部&第5部を読んで過ごしておりました。いやー、改めて読むとやっぱり面白いなぁ。 しかし、第5部アバッキオのムーディ・ブルースってスタンドの中でも特殊な位置づけにいますよね。攻撃能力が特にないと…

ジャムパン

こんばんは、とんかぷです。 ところで、9月までにiBookを買うためにしばらくは禁欲的な生活を過ごそうかと思っております。とりあえずAmazonを覗くのは当分やめます(物欲が刺激されるから)。 あと食費も極限まで減らすため、毎日ひたすらジャムパンだけ食…

残業

どーも、とんかぷです。 今日は久しぶりに21時半まで残業しました。 久しぶりの残業はしんどかったです。昔いた職場は21時半まで残業なんて当たり前で終電間際までいることもよくありました。定時過ぎてからが本番みたいな。 まあ、その分残業代はもらえ…

<a href="http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050601-0008.html" target="_blank">石原知事、英紙に「北京五輪ボイコット」(日刊スポーツ)</a>

「尖閣諸島(中国名・釣魚島)を中国が占拠するような動きを見せれば、英領フォークランド諸島をめぐる82年の英国とアルゼンチンの戦争のような「小規模戦争」も辞さない」(引用)って、凄いこと言うなぁ…… まあ、侵略行為の行き着く先は戦争しかないから…