2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好き好き!ドラムンベース!

昨日は未だ風邪気味なのにも関わらず、代官山のUNITで行われたDRUM & BASS SESSIONSで激踊りしてきました。まあ、しかしこのイベント、今年になってから4回ぐらい行ってるんですけど。 今回はMAKOTO&DEEIZMとBLAMEのアクトだったんですが、マコトは最初の1…

<a href="http://homepage3.nifty.com/kazano/gallery/index.html" target="_blank">The Japanese Gallery of Psychiatric Art</a>

2ちゃんねるの「広告・CM板」で見つけたサイトなんですけども、1920年代から2004年までの精神科薬の広告アートを集めたサイトです。時代とともに図柄が変化していくところがとても興味深いところです。 しかし、1968年のセレネースの広告は怖い…

<a href="http://www.higher-frequency.com/j_news/october04_i/25/2.htm" target="_blank">「BBC Radio 1 主催のリミックス・コンテスト : 今度のお題目はFatboy Slim !」</a>

最近、久しぶりに新譜を出したFatboy Slimですが、その最新アルバムの曲"Don't Let the Man Get You Down"のリミックス・コンテストをイギリスのBBC Radio 1が開催するとの発表をしました。 昨日、私がこれを見て「おお!ファットボーイ・スリムのネタでリミ…

とんかぷの微熱日記

昨日、職場から帰ってきてから即座にベッドに潜り込み、今日の15時ぐらいまでベッドの上で過ごしておりました。あー、しんどい。病院に行けば良かった。 こんな状態では、この前の『渚』でタダで行けるようになった今日のイベントも行けそうにありません。…

ハナミズ

鼻水が止まりません、とんかぷです。 ここのところずっと体調が悪かったのですが、昨日台風で暴風雨に打たれ、止めを刺されました。あー、しんどい。 風邪を引いた上にお金もありません。普通に食べていけるお金はありますけどね。携帯電話とクラブと美容院…

TOKAGE来襲!

そんなわけで、TOKAGE(トカゲ)こと台風23号が明日の夜から21日にかけて我が街にやってきそうな勢いです。こう頻繁に台風が来られると最早ワクワクするどころの話じゃないです。今年は夏ぐらいから本当に過ごしやすい天気がほとんどないですね。10月…

<a href="http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/18/news010.html" target="_blank">ディスプレイなしの簡単ケータイ「ツーカーS」</a>

カメラ機能は当たり前、今じゃテレビも見れるしドラクエも出来る携帯電話ですが、そんな風潮には我関せず、独自のニッチ路線を突き進むツーカーが、この度究極のシンプル携帯電話「ツーカーS」を発表しました。 さて、このツーカーS。リンク先を見てもらえ…

<ゲーム機規制>ギリシャの法律をEU法違反と 欧州委員会 さて、そんな私もギリシャに行ったら罪人扱い、1年間刑務所で過ごすことになってしまいそうです。 参考に→「(ITmedia)Opinion:GameBoyやGoogleの利用を禁じているのはどこの国?」

<無年金者>会計検査院が80万人と推計 現役で払い損も(毎日新聞) 国民年金法には「25年規定」というのがあって、20歳から60歳の間に25年間国民年金保険料を払わないと、たとえ24年間保険料を払っていても年金がもらえないわけです。 ちなみに…

高橋 is still alive!!!!!!!!!

会社帰り、カレー屋で夕食を取ったあと、棚のところにリクルートのフリーマガジンR25が置いてあったので抜き取ってめくってみたら、ナナナナナナナナナナント!タタタタタタタタ高橋名人がスキンヘッドで載っていました! ……いや、まあそれだけなんだけど。 …

『渚』 2004年10月11日(月) @お台場OPENCOURT そんなわけで、昨日の月曜、体育の日はフジテレビの前で踊ってました。まさに体育の日。 本当は10時ぐらいに入ってマユリとキューヘイのブリブリハードテクノを聴きたかったんですけど、寝坊してし…

ドラクエ

明日、というか今日から三連休ですが、台風が近づいておりますので土曜は家に引きこもって曲作りとドラクエ3にはまろうかと思っておりますー。 しかし、今更ながらゲームボーイのドラクエ3にはまっております。朝、出勤するときも満員電車の中ドラクエ。帰…

「山田君、座布団一つ持っうわなんだおまえやめr」

今週になってからガクンと気温が下がってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 先日、何故かデリヘルの会員勧誘のハガキが郵便受けに入ってたんですけど、それがすごくて、なんと1ヶ月20万円で女の子呼び放題らしい。 さすがに吾輩もここまで女…