2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<a href="http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii.htm" target="_blank">任天堂、新型ゲーム機「Wii」 12月2日発売決定。価格は25,000円</a>

PS3と較べると恐ろしく安く感じますねぇ(PS3の20Gモデルは62,790円)。でも多分買わないと思うけど。 Wiiってセンサーバー っていう棒状のセンサー装置をテレビの前に置かないと遊べないんですよ。私の場合、もうその時点で面倒臭いと感じてしまうわけで。 …

またもやiPod shuffle購入

先月、約1年半ほど愛用していたiPod shuffleが壊れまして外で音楽を聴くことがなくなった今日この頃ですが、数日前からAppleの噂サイトなどで12日(日本時間では13日)に新しいiPodが発表・発売されるということを知り、「iPod shuffleも出るのかなぁ……

<a href="http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-356.html" target="_blank">パンツ ナツ100(マンガがあればいーのだ。)</a>

いやー、パンツってほんとにいいもんですね。

<a href="http://guideline.livedoor.biz/archives/50677104.html" targtet="_blank">コメディアンの志村けんさんのブログがネットで話題に(日刊スレッドガイド)</a>

私が密かに敬愛する志村けん先生がブログを書いているというので読んでみると、これがすごく普通の何のことはない日常の日記で、逆にますます好きになりましたよ、志村けん先生のことが。これが本当に普通の人が普通の事書いてたら恐ろしくつまらないんです…

プリン、シムケン、そしてパンツ

今日は朝までクラブにいて、家に帰る電車で寝てたら最寄り駅を乗り過ごしてしまい、また折り返して電車に乗ったら席が空いてるので座ったらまた寝てしまい中野まで行ってしまい、また折り返して寝て乗り過ごし…というのを繰り返してたら2往復で約2時間ぐら…

<a href="http://guideline.livedoor.biz/archives/50672944.html" target="_blank">一人でメシ食って寂しくないの?一人でカラオケして寂しくないの?(日刊スレッドガイド)</a>

2ch

一人で行けるところ行けないところの線引きって人それぞれ違うと思うんですけど、どういう基準なんでしょうかねぇ、そこらへんって。 私は一人メシ(ラーメン屋・ファミレス等)は大抵オッケーというかそれが普通ですが焼肉はちょっと無理(友人で普通に一人…

年パス

どーも、とんかぷです。金ないです(挨拶)。 ところで最近は、今更ながらドラクエ8をやっております。1週間に2〜3回ぐらいのペースで。 昔はRPGなんて買ったら、1週間ぐらいはもうそれだけしかやらないっていうことが多々あったわけですが、今はそんな…

ゲームにパクられた映画のおはなし(『現代用語の予備知識』) ゲームにネタとして使われた、世界観等を参考にされた、まんまパクられた映画のデータベースです。 『エイリアン』がゲーム界に与えた影響って結構大きいんだなと思わされました。 ちなみに、『…

2ch

1 文 字 違 い で つ ま ら な く な る T V 番 組(イミフwwwうはwwwwおkwwww) 下ネタ系はあんまり面白くないけど、それ以外は結構面白い。 「24年間テレビ」、「おもいッきりテレる」、「きょうの出来心」等々。

対人スキルが高すぎる人(デイリーポータルZ) 「沈黙が怖い」というのはよく分かります。 私も自分のことは話したがらず人に話させるタイプで、よく人の愚痴を聞きます。愚痴を聞いてるときは楽でいいですね(でもウチはちゃんと聞いてますよ大抵)。 だか…

9月

どーも、とんかぷです。金ないです(挨拶)。 最近またiPod shuffleが壊れまして暗鬱な日々が続いております。 もう既に保証期間は過ぎてまして、iPod shuffle(512MB)って保証期間すぎると修理代が6,800 円(税込)なんですよ。新品買った方がいいじゃねえ…