とんかぷの胆石症日記After Hours〔5〕

医者にあぶらっこい食事は当分さけるように言われているのですが(消化不良になるため)、今日会社の社食で大葉とちりめんじゃこのスパゲティを食べてしまいました。オリーブオイルが結構使われてるし、具にベーコンが入ってたりするので脂質は多いって言えば多いんですよね、スパゲティって(鶏の唐揚げとかに較べれば断然少ないですけど)。しかし、おなかの調子は悪くならなかったし下痢にもならなかったので、この程度の食事だったらまだ大丈夫なのかな。


最近、身体が万全の状態になったら始めようかなと思ってることが密かにあって(ここに書く時点で密かでも何でもなくなるんだけど)、それはスポーツクラブに通うことなんですけども。やっぱり健康のために脂肪を燃やさないといかんなと常々思っているわけですが、自分だけでやろうとすると続かないもんなんですよ(意志貧弱だから)。スポーツクラブに通い始めれば金払ってるんだし行かなきゃもったいないってなるだろうから。