2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iBook来る

そんなわけで、昨日iBookが来ました。 いやー、白いですねぇ……(実際にはちょっとグレーがかってるけど) iMacのiTunesにぶち込んでた20GB分のmp3もiBookに入れたし、これでiPod代わりに外で音楽が聴けるぞっと。 (iPod代わりに使うのはさすがにきついが…2.…

金はなくともエレグラのチケットは買う

どーも、とんかぷです。いやー…お金、ないですねぇ… 金もないのにelectraglideのチケット(8,500円也)を買ったので更に金ないです。 しかも、今月は市民税も払わなければならないので困ったものです。 今日、家に帰ったら郵便受けに福山通運のご不在連絡票…

粗大ゴミ

ああ…スイーツばくばく喰いてえなー… ちなみに私はもう胆石持ちじゃないので大丈夫ですが、胆石持ちの人がスイーツというか洋菓子を食べるのは危険です。和菓子に較べて洋菓子は結構脂質が多いです。食べ放題の店で焼肉やピザを喰らいまくったあげく、デザー…

<font size=2>[ゲーム]<a href="http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051020/ps2.htm" target="_blank">SCEJ、PS2の新色「サテン・シルバー」を11月23日発売

型番が「SCPH-75000」になり、一部ソフトの動作に問題発生(Impress Watch) もはや「ソニー=不具合」というイメージも根付いてきている今日この頃ですが、「新しいPS2は不具合を起こすソフトもあるから、その時は古いPS2でやってね♪」と、ソニー自らが開き…

ゆにくろ三等兵

風邪気味で体調が頗(すこぶ)る悪いです。頭と背中と腕が痛いです。 (今変換してみて「すこぶる」を「頗る」と書くことを初めて知りました。) 寒くなってきたのに上着も着ないで外出してるのが原因かと思うので、ユニ黒とかで安いジャケットとか買ってき…

iBook購入

そんなわけで新しいPowerBookが発売されたのを尻目に、本日iBookをApple Storeで注文してしまいました。 14インチのiBookを、ハードディスクを80GBにして税込み155,890円のところ、3,000円のクーポンを使って152,890円也。 これで入院する時、病室で楽曲制作…

iTMSに小銭を吸われる日々

自動販売機の「あったか〜い」が恋しくなるほどの気温になってまいりました。 秋物のジャケットとか欲しい今日この頃です。 今日、Appleから「iTunes Music Storeをご利用のお客様へ、Apple Storeよりスペシャルオファー」という件名のメールが来ていて、何…

<a href="http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/obepulse.htm" target="_blank">体外離脱誘導パルスサウンド「おべぱるす」</a>

同じ周波数の音を一定リズムで聴き続けると脳波がそのリズムに同調するという性質を利用して、シータ波を誘発して体外離脱をしてしまおうというのがこの「おべぱるす」なんですが、興味のある方はお試しください。同調しやすい人だったら結構とんでもないこ…

ソニック、そして体外離脱

ああ、うちも靖国参拝してこようかな(時事ネタ)。 そんなわけで今日やっと「ソニックメガコレクションプラス」で「フリッキー」を出すことが出来ました、とんかぷです。「コミックスゾーン」を出す日はいつになることやら……誰かPS2版ソニックメガコレクシ…

こんばんは、とんかぷです。 7月にファスナーが壊れたシャツをリフォームショップに修繕に出していたのですが、修繕完了の電話が一向に来ないのですっかり忘れており今日控えの伝票をたまたま見つけてそのことを思い出し、ふと伝票の下の方を見たら「2ヶ月…

ゲーム

木曜日にアップルストア銀座に行ったついでに秋葉原のヨドバシカメラであまってたポイントでPS2のソフトを2本購入しました。 ソニック ジェムズ コレクション出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/08/11メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブロ…

iPod shuffle直った

直ったというか、正確に言うと木曜日にアップルストア銀座で新品に交換してもらいました。 そんなわけで、こんばんは。とんかぷです。 すっかり更新もスローペースになってしまってますが、それもこれも全部PS2のせいです。

iPod shuffle壊れた

どーも、とんかぷです。 さて、今日いつもどおりiPod shuffleにiTunesで曲を転送してたら、いきなりiPod shuffleの接続が解除されてしまいiTunesが終了出来なくなり再起動もできなくなってしまったので仕方なく再起動ボタンで再起動させたら、MacがiPod shuf…