2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもり

昨日と今日は節約のためクラブなどには行かず、家に引きこもって2ちゃんねるなどを眺めておりました。「急増!ネット依存の恐怖」って感じですよ。 2ちゃんねるを眺めるばかりではさすがに飽きるので、ここ数週間ほど手をつけていなかったとある曲のリミッ…

<a href="http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050127/toto.htm" target="_blank">TOTO、MP3再生に対応した便器を発売(impress Watch)</a>

これでネットで落としたカラテクノの「100% KYOKUSHIN SPIRIT(極真魂)」をトイレで聴けるぞ! しかし、この便器を会社で採用したら大変なことになるのではないか。SDカード持参でトイレに入る社員続出。

<a href="http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20050128ve01.htm" target="_blank">暴走族 はやらない!?(読売新聞)</a>

テレビでよくやる「何たら警察24時」とかでも風物詩のごとく映し出される暴走族(珍走団)ですが、最近は減少の一途をたどっているようです。 このまま行くと数十年後にはIUCNレッドリストに「Extinct」(絶滅種)として掲載されてしまうのではない…

レッドリスト

最近は風邪をひいたり治ったりひいたり治ったりな日々を送る今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日はネットでDJ PREACHのMIXをダウンロードして聴いて過ごしております。

ゲームをやると馬鹿になる05

昨日深夜日本テレビでやってたドキュメンタリー番組「NNNドキュメント'05」の特集「急増!ネット依存の恐怖」は凄かったなぁ。 自分もチャットやオンラインゲーム(PSO)にハマってた時期があったから一概に馬鹿に出来ないけど、やっぱり文字だけのコミュニ…

1999年の家計簿

部屋の掃除をしていたら大学4年の時の家計簿を発見。 家計簿には1日の支出の欄の下に日記の欄があって読んでみたら結構面白かった。 1999年1月11日の日記 3限さぼった。4限出たがひまだった。 学校が終わってマンガ喫茶に行き「キン肉マン」を読…

今日の食費

スーパーで買ったカップラーメン 79円 コンビニで買ったうまい棒詰め合わせパック 99円 あんぱん 105円 ピザパン 157円 プチウインナーパン 42円 合計 482円 今日は一日の食費を500円以内に抑えることが出来ました。 この調子でエンゲル係数を低くしてiBook…

そんなに萌えたいのか

「おまえ、何萌え?」 「俺、松鶴家千とせ萌え。」 萌えるシリーズ 萌える法律読本 日々の生活篇作者: プロジェクトタイムマシン出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2004/07/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ…

今年の抱負【1】

以前買っていたValentino KanzyaniのMIX CDが、ここ数ヶ月見つからなくて「んあー、ヴァレンティノ・カンジャーニ聴きてーなー」と日々悶々としていたんですが、今日部屋を探していたら100円ショップで買ってていつの間にか使わなくなってたCDクリーナー…

ケトル

そんなわけで17日に注文した電気ケトルが今日届いた。 やっぱりamazonのカスタマーレビューに書いてあった通り販促シールが剥がしづらかったが、カスタマーレビューに載ってた裏技、粘着テープをペチペチ根気よく貼ったり剥がしたりする方法で何とか販促シ…

今日のAmazon

我が家には電気ポットがない。というか、壊れて捨てた。 そのため、この1年間は家でコーヒーを飲んだりカップラーメンを食べたりすることがなかったわけですが(我が家にはやかんすらない)、今日Amazonでいろいろ物色してたら安い電気ケトルがあったので速…

<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050115-00000030-san-bus_all" target="_blank">iPodシャッフルに列 大阪直営店、30台に200人(産経新聞)</a>

そんなわけで、今日は朝6時50分に起きたら寒くて、「このまま布団の中に潜ってたいなぁ……でも、今日銀座に行けばiPod shuffleが手に入るかもしれないし……」と40分程ぼんやり悩んでいたところでベッドから飛び起き髭も剃らずにJR有楽町駅まで電車に乗っ…

<a href="http://www.nnn24.com/29632.html" target="_blank">アイポッド・シャッフル10分で初日の販売予定数を完売(NNN24)</a>

ホゲーーー!!10分でもう完売ですか!? こんなことだったら、会社バックレて銀座のアップルストアに直行すれば良かった!(いや、そこまでして欲しくはないけど) 一応ダメ元で明日朝開店1〜2時間前にアップルストアに並んでみようかな……ドラクエ気分…

<a href="http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/12/news023.html" target="_blank">話題のフラッシュメモリiPod「iPod shuffle」をさっそくさわってみた(ITmedia)</a>

発表以前からフラッシュメモリ版iPodの噂が出ていたAppleですが、先日のMacworld Expoにて予想どおりフラッシュメモリiPod「iPod shuffle」が発表、即販売開始となりました(アメリカでは)。512MBモデル10,980円。1GBモデル16.980円。 しかし、この発表と同…

はなぢる

連休中はしゃぎすぎたら風邪ひいた。 咳はしないがくしゃみと鼻水が止まらない。 でも、風呂には入ります→「風邪の時におふろはダメ?」 今年は一体どれだけ風邪をひくのだろうか…… というわけで、おやすみなさい。

クラブ三連荘

そんなわけで、3連休は毎日渋谷のクラブで激踊りでした。さすがに疲れた。身体が痛い。マッサージに行きたい。スーパー銭湯に行きたい。 今月はもうクラブ行くのは控えて土日は制作に時間を費やしたいなぁ。誰かに誘われない限りは。 今年の抱負とかは(今…

<a href="http://news.searchina.ne.jp/2005/0103/national_0103_001.shtml" target="_blank">「美女自販機」登場、破壊行為に究極の解決策(中国情報局)</a>

有人である時点で既に「自動販売機」ではないのではないか。

米やん

正月気分もすっかり薄まりつつある今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 しかし、今日は寒いです。ハロゲンヒーター買っておいて良かった。 実家に帰った時、四六時中何かを食べていたのでまた太ってしまったような気がします。 本当に実家に帰…

ままどおる

「モグモグ……モグモグ…… ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 」 (田舎のお土産として職場の皆さんに振る舞おうとして買ってきたままどおる(1箱12個入り)を新幹線の中で食べ尽くしてしまうとんかぷ) そんなわけで、本日から仕事開始で田舎のお土産のままどおるを職…

あけまして

そんなわけで、新年明けましておめでとうございます。 今年も「日刊どんぐり」及び「どんぐり!」を御愛顧の程よろしくお願い申し上げます。 正月は実家で過ごし、本日自宅へ戻ってまいりました。 そのあたりの話は明日以降追々書きます。 とりあえず、今年…