今日買ったCD

最近はiPod shuffle矢野顕子の『ホントのきもち』の最後の曲『Night Train Home』(レイ・ハラカミがプロデュースしてる曲)ばかり聴いております。


そんなわけで今日はHMVに行ってCDを買ってきましたよ。


最近くるりづいてるのでSINGER SONGERの『初花凛々』をまず手に取りました。


初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)


Cocco+くるりでSINGER SONGERですが、これは良いです。爽やかで。
もう、こんな曲ばっかり聴きたいですよ。梅雨でじめじめしてるときは気持ちぐらいは爽やかでありたいです。
初回限定版はDVDもついてるんですが、ビデオクリップの監督の名前が小川直也ってなってるんですけど、これってあの小川直也じゃないよな……


そして、あと1枚買おうと思い、SINGER SONGERとは真逆の音楽性のKID606を買ってきましたよ。


Who Still Kill Sound

Who Still Kill Sound


KID606以前ライブで観たことがあるんですけど、CDを買うのは今回が初めてです。ラガ・ジャングル+ダンスホール・レゲエ+レイヴ+ゲットー・ベースそしてブレイク・コアという、一言で言うとやかましくて落ち着きのないヤンチャな音楽です。
聴いてみたら本当にやかましくて落ち着きがなくて、寝る前には絶対聴いてはいけない音楽だと思いました。最後あたりの曲なんて多分BPM180は超えてると思います。
これ聴いて落ち着ける人は頭がおかしいです。でも最高。


あと、誤解なきよう言うけど今日の日刊どんぐりのタイトルは自分に対して言ってるので。念のため。