<a href="http://www.asahi.com/national/update/0614/TKY200506130682.html" target="_blank">マンダムのチンパンジーCM、「黒人差別」指摘で中止(朝日新聞)</a>


この抗議した人権擁護団体の方がよっぽど差別主義だと思うんですけどね。黒人=差別対象っていう固定観念で見てるわけだから。普通にこのCMを見たら特に差別とはみなさないと思うのだが。それ以前にチンパンジーを差別してるってことになるだろう。やっぱりとんでもない差別主義者ですよ。


ちびくろ・さんぼ」が絶版になったときもそうですが(最近復刊されたが)、逆差別的なラウド・マイノリティ(うるせえ少数派)によって文化が駆逐されてしまうのは残念な事です。
抗議する事はもちろん社会的に容認されるべき事ですが、その抗議が適正かどうか客観的に判断出来る第三者機関が必要なのではないでしょうか。因縁つけてたかってくるヤ○ザみたいなもんじゃないですか、これじゃ。


ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ