<a href="http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/07/news047.html" target="_blank">ジョブズ氏はなぜ「Intel Inside」を選択したのか?(ITmedia)</a>


兼ねてより噂されていたMacのIntelプロセッサへの移行ですが、本日のWWDCの基調講演で正式に発表された模様です。いやー、Macって本当によく変わりますね。カラークラシックの頃が懐かしいですよ。未だに使ってるのがiMac DV+ Sage PowerPC G3 450MHzですよ。
MacOS9からOSXに移行した時みたいにIntel Macで使えない現Macのソフトが多少なりとも出てくるのかと思うと最近買おうかと思ってたiBookに手を出すのはちょっと躊躇するなぁと思いつつ、やっぱり9月までには買うことにします。どうせ買って3〜4年したら買い替えるし。


しかし、最近PowerMac G5買った人は「騙されたー!」って感じなんでしょうけど。まあ、パソコンは欲しい時が買い時ですから。