納期1週間

そんなわけで、昨日も渋谷のクラブNo Styleで激踊りしてました。


最近はコンピCD用の楽曲制作をやっているのですが、現時点で5分ぐらいまでは作ったんですけどもまだまだ全体像は見えてなく、どういう風に展開を変えていけば聴く人に「おお!!」と思えてもらえるのか、どういう風に落とし前をつけるか、といったことを考えてると夜も眠れません。まあ、実際はぐうぐう寝てますけどね。
で、全体が出来上がってもまだそこからが問題で、耳障りだったり目立ちすぎてる音を消したり音量下げたり、逆に足りないなぁと思う音を音量上げたり新たに違う音を足してみたりとか、リバーブとかディレイとかディストーションとかオーバードライブとかエフェクト追加してみたりとか、やることはいっぱいあって果たして納期までに仕上がるのかと考えてると夜も眠れません。まあ、実際はぐうぐう寝てますけどね。
しかし、締め切りがあると俄然やる気が増しますね。締め切りがないといつ出来てもいいやって思っていつになっても完成しないことが多々ありますから。


そんなわけで、楽曲制作に本腰を入れるため今週は日刊どんぐりを休まさせていただきたいと思います。文章なんて書いてる場合じゃないですよ。
それでは15日あたりにまた。