好き好き☆さかなクン

ヴイッス。
気がつけば三十路になって早一ヶ月、とんかぷッス。

しかし、はてなブックマークばかりチェックしてるともう暗くなる一方ですねぇ。
まあ、いじめとか格差社会とかそんなのばっかり読んでるからなんですけど。
いじめ(自殺)の方は最近テレビでそれほどやらなくなってきて、良い傾向なのではと思います。
あんまりテレビでいじめ自殺のこと流すと「今が死に時!」とか思っちゃうじゃないですか、いじめられっ子が。


で、そんな中、さかなクンがとてもいいことを言ってます。

教育 - いじめられている君へ「広い海へ出てみよう」東京海洋大客員助教授・さかなクン(asahi.com)


シンプルだけどとても中身のあることを言ってます。前からさかなクンは好きなキャラでしたが、ますます好きになりそうです。