新iPod shuffleがやってきた

どーも、とんかぷです。
最近はiPod shuffleのことばっかり書いてますけど、今後も当分続くかもしれないし続かないかもしれませんがどうぞよろしく。


そんなわけで公式アナウンスでは11月3日金曜日販売開始ですが、ヤマト運輸がフライングしたのか今日新iPod shuffleが届きました。



旧shuffleと新shuffleと単三乾電池を並べてみた


いやー、これは本当に小さいし軽いですねぇ。胸ポケットにはさんで1時間ぐらい使ってみましたけど存在を忘れるほど軽いです。これは落としても気づかないかもしれないのがちょっと不安なところです。
あと、音は旧shuffleよりは良くなったような気がします。中音と低音がはっきり聴こえるようになったような。
しかし、ギャップレス再生に対応してないのがちょっと残念です。まあ、DJ MIXものは一つのファイルに統合してるし、シャッフル再生メインで使うのでそんなに気にはなりませんが。


そんなわけで、明日からなくさないように気をつけます。