mixi云々と痴漢冤罪(つながりは無し)

f:id:tonkap:20080221233656p:image

…うーん、やっぱりトラックボールはお絵描きには適さないデバイスだなぁ。
いっそのことタブレットでも買っちゃうか(これだけのために)。FAVOとか。16回払いで。おお、大奮発だ(どこが)。


いやー、しかしやっぱりこっちはmixiに較べて断然フリーダムだ(前もそんなこと書いたな)。
mixiも悪くはない。何てったって人の日記が読めるからね。


でも、足あとが…あれさえなければmixiだって充分フリーダムなんだけど。
人の日記読むたびに足あと着くから、まだ一回目はいいんだけど二回目以降は「ああ、まだコイツ来てるよ!ウザザザザザ!」とか思われてるんだろうかと余計なことを考えてしまい躊躇してしまうわけです(でも、気になる日記は何度も読みに行ったりするけど)。


で、足あと着けられたら着けられたでまた気になるし。まあ、日記に対して何かしらコメントが着けられてたらまだ良いんだけど。
例えば、私はニセ科学が大嫌いなのでニセ科学批判の日記を書いたりして、その後ニセ科学を妄信しちゃったりしてるマイミクの足あとが着いてたりするとですね、「うわー!読まれたー!嫌われるー!しかも、コメント無し!」とか、そうなっちゃうじゃないですか。まあ、mixiでそんな日記書きませんけど。
私が気にしすぎなだけかもしれませんけど、mixiってそういう空気を意識させられる装置が至る所にあるような気がします。

ええ、今日のmixi批判はここまで。