<a href="http://guideline.livedoor.biz/archives/50672944.html" target="_blank">一人でメシ食って寂しくないの?一人でカラオケして寂しくないの?(日刊スレッドガイド)</a>


一人で行けるところ行けないところの線引きって人それぞれ違うと思うんですけど、どういう基準なんでしょうかねぇ、そこらへんって。
私は一人メシ(ラーメン屋・ファミレス等)は大抵オッケーというかそれが普通ですが焼肉はちょっと無理(友人で普通に一人で行ってる奴もいるが)。なんか一人で食べると申し訳ない気がする。焼肉定食だったらオッケーだけど。


一人映画館、一人クラブもちょっと前はデフォルトでした。一人クラブは今でもたまにやるけど。ここで言う一人クラブというのは一人で行くってだけじゃなくて、なるべく知り合いが来てなさそうなクラブイベントに行って誰とも話さず黙々と一人激踊りってやつです。そういうつもりで「よーし!今日は一人激踊りだ!」と思ってクラブ行って、フロアで黙々と一人激踊りしてる時に横から「○○さん!○○さん!」と知り合いに声かけられちゃったりすると萎えるのよね。一人で激踊りしたいときもあるじゃないですか。ないですか。そうですか。


一人遊園地、特に一人ディズニーランドはちょっとした夢だなぁ。年間パスポートをゲットして仕事帰りに「今日はちょっくらビッグサンダーマウンテンに乗ってくか」とか。小金持になったら欲しいです、年パス。ええ、とても欲しいです。