本日は痛ニュー2本立て

少女が暴行を受けるPS2ソフトが残酷と欧州で規制検討(痛いニュース)


こんなこと言われると逆にすごくやりたくなってきますね…
スレにも書き込まれてたけど新手の宣伝手法か。



操作性は悪いって話だけど、世界感はそそられるものがあるなぁ。


あんまり関係ないけど、ロリ&閉鎖空間というところから映画「エコール」を連想しました。全然内容は違いますけどね。まだ観てませんけど。


Ecole


あと、Amazonで紹介されてた「デメント」欲しくなってきました。
バイオハザードクロックタワーみたいなの。多分。


デメント カプコレ

デメント カプコレ




"日本のイルカ漁に批判"「残酷で非人道的」米紙ワシントン・ポストの一面に 反対運動が広がる可能性も(痛いニュース)


静岡のスーパーで普通に牛肉とか豚肉とかと同じようにイルカ肉が売ってるのは知ってましたが。イルカってうまいのかなぁ。


しかし、動物愛護団体って宗教団体に似たようなものを感じますよね。ドグマ的っていうか。
中国とか韓国とかも犬や猫を食べてますけど、それだって批難される筋合いはないわけですよ。
まあ、イルカが殺されてかわいそうというのは分からないでもないですが、牛や豚や鶏等は殺されてかわいそうとは思わないのか。
これ↓見たら可哀想だと思うけどね。(でも喰う)


映像がとらえた屠殺のシーン(食卓のお肉ができるまで)(グロ画像あり。心臓の弱い人は見ないでください。)


私たちが日々肉が食べられるのはこういった屠殺してくれる人のおかげだということを肝に銘じましょう。
しかしこのサイトは屠殺は残酷だから菜食主義になりましょうみたいなこと言ってますけど、それもどうかと思いますが。菜食主義者も植物という生物の命を奪って生きていることには変わりないわけで。