iPod shuffleまた直った

どーも、ご無沙汰しております。とんかぷです。


ところで、8月ぐらいに愛用していたiPod shuffleが壊れて(iBookに接続しても認識してくれず復元も出来ない状態)外で音楽が聴けず悶々としていまして、9月になってから新iPod shuffleが発売されるというのでApple Storeで速攻で注文。早く来ないかとまたもや悶々とする日々を過ごしておりました。
それで、私はここ最近毎日2ちゃんねるiPod shuffleスレをチェックしているのですが、今日も職場で休憩中に携帯で2ちゃんねるのshuffleスレを眺めていたらこんなものがありました。


iPod shuffle Reset Utility 1.0 for Mac


「もしかしたら、これでウチのiPod shuffleが直るかもしれん…」と思い、家に帰ってから早速ダウンロード。iPod shuffleをUSB端子に挿してソフトを起動し「復元」ボタンを押したらいともたやすく直ってしまった。


直ったことは嬉しいんですけど、あともう少しすれば新iPod shuffleが来るわけでして、ちょっと複雑な気分です。このユーティリティが9月ぐらいに出ていればなぁ…このタイミングで出すとは…
新shuffleが来たら旧shuffleはUSBメモリとして使おうかのう。