<a href="http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/18/news010.html" target="_blank">ディスプレイなしの簡単ケータイ「ツーカーS」</a>

メラ機能は当たり前、今じゃテレビも見れるしドラクエも出来る携帯電話ですが、そんな風潮には我関せず、独自のニッチ路線を突き進むツーカーが、この度究極のシンプル携帯電話「ツーカーS」を発表しました。


さて、このツーカーS。リンク先を見てもらえれば分かると思いますが、カメラ機能はもちろんなし。それどころか携帯電話のデフォルトとも言えるメール機能もなく、何を血迷ったかディスプレイすらありません。潔すぎます!まさしく黒電話の携帯版です!(これで色も黒だったら完璧に黒電話だったんだけど)


「高齢者などをターゲットにする」との話ですが、だったら電話番号を表示するディスプレイぐらいはあった方が良かったのではないかとか、電話帳機能もあった方が便利なんじゃないかとかとも思いますが、余計なボタンを覚えなくてもよく、説明書を全く読まずとも使えるというのは特筆すべき点だと思います。


しかも連続待受時間が約840時間!約1ヶ月充電しなくても使えます!


そんなわけで、おじいちゃんやおばあちゃんがいる人はプレゼントとして買ってあげましょう。




「はい、おじいちゃん。プレゼントだよ♪」


「おお!プレゼントかぁ!いやぁ、嬉しいなぁ!どれどれ……」


 携帯電話の箱を開けるおじいちゃん。



「……なんじゃ、これは……カ、カ、カメラが付いていないではないか!
 わしゃぁ、メールを打つ振りをしてパンチラが撮りたかったんじゃぁ!」




あ、そんなわけで最近は気温の変化、睡眠不足、偏った食事などでニキビがよく出るようになってしまいましたので、今日はチョコラBBを買ってきました。


ところで、昨日見た「どうぶつ奇想天外!」は面白かったです。いや、「どうぶつ奇想天外!」はいつ見ても面白いんですけど。


チンパンジーがアートに挑戦ってやつで、ろくろで粘土をこねて陶芸品を作ってたんですけど、途中まで水で粘土を柔らかくするまでは「おお!すごい!」って思ったんですけど、そこからはチンパンジーらしく粘土をちぎっては投げちぎっては投げ、ぐしゃぐしゃにしたところで「完成だー!」と言わんばかりに立ち上がって両手を上げたところでめちゃくちゃ笑いました。やっぱり天然物は素晴らしい。


その他にも人工的に孵化させたアメリカシロヅルの雛たちを親代わりになった科学者達がアメリカシロヅルになりきって(白装束で手の先にアメリカシロヅルの親の頭の模型をつける)育て上げ、フロリダまでの2000キロを小型飛行機みたいなので先導するというドキュメントもなかなか見応えがありましたよ。生態系を破壊し他の種を絶滅に追い込む人間が多数いる中、地道ながらも人並みならぬ努力と労力でもって種の多様性を維持しようとする人たちがいることに感銘を受けましたよ。陰ながら応援します(何もしないけど)。


あと、最後の川が氾濫して全面川のようになってるアマゾンの森で生息するシャクレ顔の魚(名前忘れた)も面白かったです。なんで、この魚は顔がしゃくれているかというと水面に浮かぶ木の実を食べるためなんですね。木の実を食べるから歯も人間の歯のように固くなっています。そんなわけで、誰かこの魚の名前を教えてください。




まあ、そんなことよりマイナスイオンドライヤーが欲しい今日この頃です。