好き好き!ドラムンベース!

日は未だ風邪気味なのにも関わらず、代官山のUNITで行われたDRUM & BASS SESSIONSで激踊りしてきました。まあ、しかしこのイベント、今年になってから4回ぐらい行ってるんですけど。


今回はMAKOTO&DEEIZMとBLAMEのアクトだったんですが、マコトは最初の1時間はDJでジャズテイストな、もしくは空間系(シンセがふわぁ〜ってなってるような)のドラムンをかけてて、まあいつもどおり楽しめました。DEEIZMのMCもキレがあってかっこよかったです。それでDJの後はギターとドラムを交えてマコトはキーボード、DEEIZMはヴォーカルという4人編成のバンドスタイルのライブを30分ほど。ドラムンベースとジャズ、フュージョンがミックスされたような演奏で面白かったです。
まことちゃんに代わって次はBLAMEの出番だったのですが、MAKOTOと同じくGOOD LOOKINGというレーベル出身ということなのでジャジーな感じなのかと思いきや全然違って激激ハードコアでした。これはこれで激踊り出来たんで良かったです。
まあ、そんなわけで一夜で2種類のドラムンベースが楽しめて良かったです。


Human Elements

Human Elements




日、近くの中古ゲーム屋でスーファミのドラクエ6が360円で売ってたので「安い!これは買わなくては!」と思い、買って家に帰って1年間ほど使ってなくてほこりにまみれたスーファミを掘り出してコードをつないで電源を入れたら何故か画面が白黒だった。
で、他のソフトもやってみたらやっぱり白黒で、「これはもしかしたら入力端子が壊れてるのかもしれん」と思い、試しにプレステを接続してみたらちゃんとカラーで映ったので、やっぱりスーファミが壊れていた。こりゃースーファミ本体買うしかねえなぁ……