<a href="http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20050128ve01.htm" target="_blank">暴走族 はやらない!?(読売新聞)</a>

テレビでよくやる「何たら警察24時」とかでも風物詩のごとく映し出される暴走族(珍走団)ですが、最近は減少の一途をたどっているようです。
このまま行くと数十年後にはIUCNレッドリストに「Extinct」(絶滅種)として掲載されてしまうのではないかと危惧しております。
(しかし、記事に書いてある「原付きバイク5台ほどで暴走行為をするゲリラ化が進んでいる。」っていうのもやばいね。しょぼくて。)


  「若手不足で暴走族失速 10代減少、進む高齢化 宮城」


70代のおじいちゃんが特攻服を着て「喧嘩上等!世露死苦!」とか言ってるんでしょうか。もう、おじいちゃん年なんだから喧嘩はやめてください。
しかし、このまま若手不足で後継者がいなくなってくると、数十年後には重要無形文化財として指定されてしまうのではないかと危惧しております。
(ある意味、暴走族ってもはや伝統芸能の域に入ってきてると思うけど。)