<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050115-00000030-san-bus_all" target="_blank">iPodシャッフルに列 大阪直営店、30台に200人(産経新聞)</a>

そんなわけで、今日は朝6時50分に起きたら寒くて、「このまま布団の中に潜ってたいなぁ……でも、今日銀座に行けばiPod shuffleが手に入るかもしれないし……」と40分程ぼんやり悩んでいたところでベッドから飛び起き髭も剃らずにJR有楽町駅まで電車に乗って、雨も降る中銀座のアップルストアまで歩を進めました。


「この曲がり角を曲がればどれだけの魑魅魍魎達を目の当たりにするのだろうか……」と思いながら、アップルストアの入り口への曲がり角を曲がったら既に100人程の魑魅魍魎達がアップルストアの入り口からシャネル銀座の店先まで並んでおりました。先頭にいるのはいったい何時から陣取っているのだろうか。キャンプとかで使う折り畳める椅子で鎮座している。この時9時10分。


それからも吾輩の後ろにぞろぞろと魑魅魍魎達が連なり続け、最後尾がどの辺りだったのかは定かではありませんが、記事によると300人程並んだそうです。
開店20分前あたりから警備員の人が「2列に並んでください」とアナウンスし始めたので、「整列させるということはもしかしたら買えるかもしれん……」と期待しておりましたが、開店5分前にアップルストアの店員が出てきて「iPod shuffleは本日は29台のみ販売となります」とアナウンス。29台って!直営店なんだから500台ぐらい入荷しとけよ!


そんなわけで、結局買えませんでしたがこのまま帰るのも面白くないのでアップルストアでiPod miniiPod photoを弄り倒した後、4FのネットカフェでオンラインのアップルストアでiPod shuffleを注文しました。
やっぱり、朝布団に潜ったままでいた方が良かった。


早ければ今月末に(遅ければ来月上旬〜中旬あたりに)我が家にiPod shuffleに到着。気長に待つぞ。


風邪をひいた後はappleに踊らされる今日この頃。とりあえず一段落は着いたので明日から曲作る。


あと、帰りに有楽町のHMVでドラムンベースのCD買いました。うちがドラムンベースでは一番好きなレーベルTRUE PLAYAZのMIX CD。ゲットー感覚がそこかしこに出ていてよろしい。これが買えたから今日は良しとするか。


True Playaz in the Mix Vol.3

True Playaz in the Mix Vol.3