入院とiTMS

どーも、とんかぷです。生きてます。


今日は2ちゃんねるで入院するとき持っていくと便利なものについて調べておりました。


入院するなら絶対持ってけ!な物 3(2ちゃんねる)


とりあえず、ゲームボーイアドバンスiPod shuffle星新一の文庫本は持っていこうかと思うんですけど。この際だからトルネコの大冒険3アドバンスでも買っておこうかな。トルネコは暇つぶしには最適だからなぁ。



問題は携帯電話が使えるかということなんですけど、色々調べてみたんですが原則禁止だったり特定の場所のみOKだったりベッドでメールぐらいだったらOKだったりとか病院によってまちまちなんですよね。携帯電話があるかないかで結構入院生活が変わるんで重要な問題ですよ。こういう時テレビが見れたりラジオが聞けたりする携帯って便利ですよね。(使えるようだったら病床日記でもUPしましょうかね)。
それとコンセントが使えるかどうかっていうのも重要な問題です(ゲームボーイアドバンスiPod shuffle、使えた場合の携帯電話の充電のため)。まあ、大体の病院は1日数十円で使わせてもらえるらしいですけど。


とりあえず、紹介先の病院が決まって入院の説明受けてからいろいろ揃えようかと思うとります。




話は変わって
ついに日本にもiTunes Music Store(iTMS)が上陸しました。
しかし、100万曲用意されてるって言っても実際いろいろ探してみるとうちの欲しい曲が少ないですねぇ……
まあ今後に期待したいところですが、早くソニー・ミュージックエンタテインメントとビクターエンターテイメントとトイズファクトリーには参入してもらいたいですねぇ。
でも、東芝EMI関連のDAFT PUNKとかCHEMICAL BROTHERSとかGorillazとかの曲が配信されてるのは嬉しいところです(東芝EMI関連はCCCDだから買ってなかったんだよなぁ……ていうか、もう普通のCDで売ってくれよ)。


あと、レイ・ハラカミのアルバムは全部あって「どうせ全部CD持ってるしダウンロードすることはないだろう」と思っていたらLUSTのボーナストラックにCDには入っていない(最近出たEP「Joy For Joy」には入ってるけど)"After Next Joy"という曲があったんで早速ダウンロードしましたよ。聴いてみたらライブでやっていた曲でした。もうすっかりヘビーローテーションです。


で、レイ・ハラカミが絶賛しててウチも興味を持っていたSuzukiskiのアルバムもあったんで、アルバムごとダウンロードしました。レイ・ハラカミと空気感は似ているけど、すんごいスカスカで完成されてない(作り込んでない)、「ああ、こんな感じがいいなぁ」っていうフィーリングだけで作られたようなトラックばかりですが、逆にそのスカスカ感が最高です。これは入院するときiPod shuffleに入れていこうかと思います。


HELIX

HELIX


iTMSには自分の選曲を人に紹介出来る「iMix」というのがあるんですけど、うちも作ってみたんでとりあえずリンクを貼っておきます↓(iTunesを持ってないと見れないので注意)。


とんかぷの購入リスト


ああ……早く入院したい。