古今亭

こんばんは。
入院する時はiPod shuffleの中に古今亭志ん生の落語のmp3を密かに入れていこうかと思っているとんかぷです。


前々から100円ショップに置いてある、古今亭志ん生の落語CDの存在が気になってはいたのですが、それまでは結局購入するまでには至りませんでした。
しかし入院を間近に控える今となっては、古今亭志ん生の落語CDが不思議と以前より輝いて100円ショップのCDコーナーの棚に鎮座ましているような気がしてなりません。これさえあれば、あの古今亭志ん生がいつ何時でも吾輩のためだけに落語をしてくれるのかと思うと、もはや買わざるを得ないような気がしてまいりました。



さて、明日はまた病院にて胆嚢造影検査です。今日の21時以降は禁食です。
水やお茶ぐらいなら飲んでも構いませんが、明日の朝からはそれもままなりません。
職場へのおみやげとして持っていくままどおるを、病院に行く途中うっかり食べてしまわないか心配です(しかし、ままどおるは胆石症には悪いのだろうか……)。