来年は健康でありますように

どうも、とんかぷです。


私は今日で今年の仕事は終わり明日から5日間冬休みに入ります。
仕事が終わった後、会社に送られてきたお歳暮をおすそわけしてもらってビール6缶とジュース2缶ほどもらいました。そんなわけでコンビニで買ったおでんを肴にビールを飲みながら今これを書いております。


明日実家に帰るわけですけど、ここ(千葉)より1ランク上の寒さを味わえると思うと、実家に帰るのやめて自分の部屋の布団の中にもぐっていたい気分ですよ。まあ、帰りますけどね。腹巻きとかズボン下とか買っておいた方がいいですかね。ババシャツなんて暖かそうですね。


そんなわけで、今日が今年最後の日刊どんぐりとなるかもしれません。iBookを実家に持っていくのでまた書くかもしれませんが。あと、携帯電話とか。


話はそれますが、私は携帯電話で文章を打つことが嫌いとまでは言いませんが苦手なんですよ。携帯のメールで長文送ってくる人ってある意味尊敬しますよ。携帯電話で文章を打つのっていまいちストレスたまるんでこういう携帯電話用外付けキーボードを買おうかと一時期思っておりましたが、いちいち別でキーボードを一緒に持ち歩かなければならないのかって考えると面倒くさいので買ってません。ウィルコムW-ZERO3はキーボード内蔵だから、その点ではいいですよね(普通に電話するには大げさすぎるんじゃないかとも少々思うが。電話というよりはPDAの進化系という感じか)。




今日は仕事帰りにビール(が入ったビニール袋を)片手に銀座のアップルストアに行ってiSplitterというヘッドフォン分配器を買ってきました。これでiPod shuffleiBookで人に曲を聴かせるとき自分も聴けるぞっと。
でも、微妙にでかいところが難点だなぁ…



iPod shuffleにiSplitterを挿してみる


これではiPod shuffleのコンパクトさが台無しではないか(iBookに挿す分には大きさ的に問題ないが)。




今年も終わりなんでいろんなところで今年の10大ニュースとか出てますけど、うちにとっての今年の10大ニュースと言えば…

  • 生まれて初めて救急車に乗った
  • 生まれて初めて胃カメラを飲んだ
  • 生まれて初めてCTスキャン検査を受けた
  • 生まれて初めて入院した
  • 生まれて初めて病院食を食べた
  • 生まれて初めて全身麻酔を受けた
  • 生まれて初めて腹腔鏡手術を受けた
  • 生まれて初めて導尿カテーテルを入れられた
  • 生まれて初めてICUで一晩過ごした
  • 生まれて初めてお見舞いされた


といったところですかねぇ…


来年は失われた胆嚢を探し求める旅に出ます。
…いや、あんな石を貯め込む余計な袋はもう要らないです。




実家に帰っても曲作りにはまってると思いますが、皆様良いお年を。