覚悟、そして買い物


友人知人の日記やブログを読む度に「みんな楽しそうでいいなぁ……」と卑屈になってる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日午前中病院に行って検査の結果と手術・入院の説明を受け、自分の中で覚悟が出来上がってきてまいりました。

  • 病名:胆石症
  • 手術日:8月23日
  • 入室時刻:13時30分
  • 手術予定:約1時間
  • 麻酔法:全身
  • 予定術式:腹腔鏡下胆嚢摘出術


今日職場で「頑張ってきて」と応援されましたが、頑張るって言っても私は手術台の上で寝てることしか出来ず、何を頑張ればいいのかというところですが。まあ、勇気づけられるだけでも有り難いことですね。


とりあえず頑張ります(トルネコ3を)。




そんなわけで、明日は入院に臨むためいろいろと買いそろえなければなりません。
以下、入院生活のため物品購入リスト。

  • 旅行用シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーセット
  • 旅行用歯ブラシ
  • ボディシート (ビオレさっぱりボディシート等、風呂に入れない時のため)
  • 綿棒
  • スリッパ
  • ティッシュボックス
  • 寝間着 (夏は普段Tシャツとトランクスで寝ているが、病院ではさすがにそれはいかんだろうということで)
  • 耳栓
  • AMラジオ
  • パズル雑誌
  • トルネコの大冒険3アドバンス
  • 古今亭志ん生の落語CD
  • 電気シェーバー (普段は安全カミソリだけど、この際だから)
  • クリアファイルケース (領収書とかいろいろ入れておくため)
  • カナルタイプ(耳栓型)イヤホン (今使っているイヤホンは音はいいが、遮音性が低く音漏れも結構あるので)
  • タリーズコーヒーのタンブラー (お茶を飲むため。スターバックスのタンブラーでもいいが、あえてタリーズので)


以上、旅行気分で買い物に行こうかと思っております。