こんばんは、とんかぷです。
7月にファスナーが壊れたシャツをリフォームショップに修繕に出していたのですが、修繕完了の電話が一向に来ないのですっかり忘れており今日控えの伝票をたまたま見つけてそのことを思い出し、ふと伝票の下の方を見たら「2ヶ月以上お引き取りのない場合は勝手ながら処分させていただきます。」との文言が書かれており、「溥儀ゃー!お気に入りのシャツが処分されてしまうー!」と思い、すぐリフォームショップに行ったらちゃんとファスナーが直った状態で用意されてありました。電話連絡がなかったお詫びとして500円ほど修繕代が安くなりました。久しぶりに再開したお気に入りのシャツ、半袖なので次に着るのは約半年後ですが。




最近は次の楽曲制作環境をどのように構築していくかということを日々思索しております(主に機材購入におけるローン計画について)。
とりあえずiBookKORGmicroKONTROLというMIDIコントローラーを今週か来週に買って、microKONTROLに付いてるLIVEというソフトのライトバージョンをフルバージョンにアップデートして、オーディオインターフェイスも買って…とか考えてます。
当分は今まで使ってきたiMacも併用していこうと思ってるんですけど、iBookとmicroKONTROLを置く場所も確保しなければならないので、どうしようかと悩んでいる今日この頃です。