iPod shuffle壊れた

どーも、とんかぷです。


さて、今日いつもどおりiPod shuffleiTunesで曲を転送してたら、いきなりiPod shuffleの接続が解除されてしまいiTunesが終了出来なくなり再起動もできなくなってしまったので仕方なく再起動ボタンで再起動させたら、MacがiPod shuffleを認識しなくなりiPod shuffle自体も使えなくなってしまいました…


で、AppleのサイトのDiscussion Boardsで調べてみたらおそらくこの症状なのではないかということが分かりました↓


Apple Suppor Discussions
「転送中にiTunesがバックグラウンドになると接続が解除されてしまう」


とりあえず、今度アップルストア銀座のジーニアスバーでスタッフにiPod shuffleを突きつけてきます。




話は変わって、先週の土曜日ようやくPS2を買いました。2回払いで。
AQUOSでDVDを観るのとプレステのゲームをやる(持っているプレステが壊れているので……これでようやくスタジオPとクーロンズ・ゲートが出来る)ために買ったわけですが、せっかくだからPS2のゲームも一緒に2つ買いました。


1つは「ソニック メガコレクション プラス」というやつで、これはメガドライブゲームギアソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズの詰め合わせパックです。まあメガドライブソニックシリーズはほとんど持っているんですけどメガドライブ本体が壊れているので……(壊れた本体ばっかだな)
しかし、ソニックは今やっても面白いです。マリオと違って少しぐらいのミスだったら死なない(リングを1つでも持ってたらダメージを受けても死なない。落ちたら死ぬけど)ので、適当に突っ走っててもそこそこ進めるところが良いです。
あと、ゲームギアのソフトがPS2で出来るっていうのも趣き深いものがあります。


もう1つのソフトは、SIMPLE2000シリーズの「THEお姉チャンプルゥ」っていう名前からしてバカゲーですけど、amazonとかで結構評価が高かったので安いし買ってみるかと思って買ってみたら恐ろしくハマってます。内容はお姉ちゃんがゾンビを斬りまくるってだけの話ですが。コンボ斬りとかで大量のゾンビをバッサバッサ斬っていくのは爽快でございます。少なくとも2000円分以上は遊べます。



ソニック メガコレクション プラス

ソニック メガコレクション プラス