明けました

新年明けましておめでとうございます。
本年も私めの日刊どんぐりを御愛顧のほど宜しくお願いいたします。


そんなわけで、こんばんは。とんかぷです。
正月は3日まで実家に帰っておりました。
今日は年が明けてからの初出勤でした。
いつもは職場へのお土産はままどおるを持っていくのですが、今回は薄皮饅頭を持っていきました。


田舎は雪は降っているものの寒さは体感的に関東とそれほど変わらず、むしろこっちに帰ってきた時の方が寒いと感じました。
大晦日から元日にかけては地元の友人たちと初詣やカウントダウンイベントに行く等ということはせず、ROUND1とかいうアミューズメント施設でインラインスケート等を朝6時までしまくっていたら、スケート靴が足に合わなかったのか靴擦れになってしまい今も足が痛いです。更にその時の疲れのせいか風邪をひいたのか身体全体も痛いです。正月早々しんどいです。でも、慣れないことをたまにやってみるのも楽しいものですね。
まあ、しかし地元の友人たちも特に何も変わっておらず安心しました。変わったことと言えば、うちの田舎が合併して町から市になったことぐらいですかね。


あと、地元のホームセンターで500円の「自転車泥棒」のDVDを買いました。


自転車泥棒 [DVD]

自転車泥棒 [DVD]


「これで帰りの新幹線でiBookで自転車泥棒が観れるぞ。」と楽しみにしていたのですが、指定席が取れず新幹線の中で1時間程立ちっぱなしで、しんどかったです(大宮駅で何とか座れたが)。次は必ず指定席を予約しておこうと固く決意しました。


さて、明日からは正月気分もかなぐり捨ててコンピの曲作りに没頭する予定。それが終わったらライブの仕込みです。
ああ、しんどい……明日の朝起きたら曲が出来てたらいいのになぁ……