「メロディ」

コンビニのレジには商品の金額等を入力するボタンとともに、その商品を購入した客の年齢と性別を入力するボタンがあるのですが、今日コンビニでおにぎりを買った時、ふとその年齢性別ボタンを覗いていたら店員が「29」のボタンを押してて、「うお!ジャストミートじゃん!」とちょっと思ってしまいました(まあ、12.18.29.49.50の5つのボタンしかないから当然だが)、もうすぐ三十路のとんかぷです。




そんなわけで、本日コンピ曲を送りました。曲名は「メロディ」です。
原案から完成まで約2ヶ月。短いのか長いのかって言ったら長い方ですけど、胆石手術以降ろくに曲作りしてなかった自分としてはまあ頑張った方じゃないでしょうかねぇ。しかもiMac(G3)+CUBASE VSTからiBook(G4)+Live5へと制作環境も変わったし、ボーカル入りだし。
もう、これが良いのか悪いのかは自分じゃ判断できませんけど、ボーカル&相談役のがばさんがオッケーって言ってくれてるんで多分オッケーでしょう。オッケーということにしておきましょう。あとはもう皆さんが聴いてくれるだけですよ。頼むよ。聴いてくださいよ。


あと、最近制作に没頭しててろくにメールの返信が出来てなくてすいません(これを読んでいるかどうかは分からないが)。もう最近はいつも「ああー、あそこのディレイのかかり具合が気にいらねぇなぁー」とか「今度のライブ、どんなメイド服を着ていこうかしら」とか、そんなことばかり考えてました(いや、メイド服は嘘ですけど)。


それと、歌ものが今回初めてだったんで(他人の歌を勝手にリミックスとかはあったが)、とても勉強になることが多かったです。今までやってきたことは音楽全体における氷山の一角でしかなかったということを改めて思い知らされました。まだまだ勉強することはたくさんありますけど、いろいろ見えてくるものはありました。
歌ものは歌なしのトラックより作るのにエネルギーが必要なのでそう頻繁に作ることはないでしょうけど、アルバムを出すとしたらまた作りましょうかねぇ。


そんなわけで今日はぐっすり寝て、明日からまた走り続けます。