零工房4周年記念お祝い会@零工房 2006/2/4


どうもおはようございます。日曜午前10時ぐらいに寝て夕方一旦起きてまた寝て、午前0時ぐらいに起きたとんかぷです。今日はこのまま起きてます。
そんなわけで4日土曜は先日私が中古のiMacを購入させていただきました零工房さんの4周年記念パーティでライブをやらさせていただきました。

【タイムテーブル】
18:30  Open
19:00  オープニングセレモニー
19:10  MAY
20:10  TONKAP
20:50  HIDERU
21:50  DAI
22:50  店主いっぱつ一言
23:00  Close


iBookとオーディオインターフェイスとMIDIコントローラーを持って16時ぐらいに零工房に到着。飾り付けや鍋の仕込み等を手伝いつつ、当初19時スタートの予定がいろいろあって一時間押しで20時にスタート。
トップバッターのMAY君から引き継ぎ21時ぐらいにウチのライブでした。


そんなわけで、当日の曲目リスト。

1、WORK20030409
2、donguri
3、m31
4、Tear Wind(Tonkap mix)
5、chronic love(Tonkap mix)
6、メロディ

2回程、音を止めてしまうハプニングはあったものの初めてにしてはまあまあだったんじゃないとか思うとります。でも点数は100点満点で55点にしとこう。もっとLive5とMICRO KORGの使い方を勉強したり、エフェクトをかけるタイミングとか練習したりしないと…


しかし、お客さんの反応は結構よかったみたいでライブが終わったあと「かっこよかったです!」とか言われたりして、もうウヘヘヘヘって感じでしたよ。ウチは基本的に陶芸家みたいなもんで家でシコシコ曲を作っているもんなんで、ライブには消極的だったんですけど、ちょっとだけ自信がつきました。


最後の方の時間帯でDJ陣がBack to Backでプレイしている中、うちもLive5でセッションみたいなことをしてマイクで拾った音をディレイをぐわんぐわんかけて遊んだりしました。


ライブが終わったあとはもう飲んだり食べたりプチ踊りしたりで。電器屋でこんな楽しいパーティが出来るとは思いもよらなかったですわ。


あ、あとパーティに来てたS君が何故かコスプレ衣装を持って来てて、流れでメイド服を着るはめになりましたよ。「かわいい!」とか言われたりして、もうウヘヘヘへって感じでしたよ。次のライブはメイド服でやろうかどうかちょっと考えてしまいましたたたた。


そんなわけで、次のライブまであと約2週間程あるので制作は一旦休憩。買ったまま観てなかった「自転車泥棒」を観ます。