とんかぷの胆石症日記After Hours〔2〕

こんばんは、とんかぷです。今日から仕事復帰しました。
デスクワークなので仕事に支障はありませんが、微妙なチクチクズキズキするような痛みが鳩尾・へその下・横っ腹の傷口あたりにあったりなかったりしてスッキリしません。歩く時ものそりのそりとスローペースです。
土曜日にまた病院に行って抜糸(糸というよりはホチキスの針みたいなものだが)されますが、その日が待ち遠しいです。


横っ腹のドレーン(手術後、炎症の液体等を体外に排出するためのチューブ)の抜いた後に貼ってあった大きめの絆創膏が取れかかっていたので、病院に電話して絆創膏取っちゃっても大丈夫なんでしょうか?と聞いたら、大丈夫ですよとのことだったので剥がしてみたら、ホチキスの針みたいなものが他の傷痕についてるものより浅めに刺さっててグラグラしていました。これ、抜糸前に取れちゃったりしないんだろうか……