<a href="http://blog.excite.co.jp/reihrkm" target="_blank">レーハラカミの『ふれあい押し問答』</a>

さて、ここ数日レイ・ハラカミの名前を出さない日はない日刊どんぐりですが、なんとそのハラカミ先生がブログを書いてました!もう、トラックバックしちゃうよ!あとでコメントもつけに行こうかな……ああ、ちょっとドキドキするわ。


ところで、この前の日刊どんぐりで「歌声がくるりの岸田に似てる」って書きましたが、ハラカミ殿のブログを読んでみたらで本人もそのことを目にしたり耳にしたりしてるみたいで、「細野晴臣氏の曲を、ハラカミアレンジで自分が歌ってみたら、なぜか似てしまったというだけです。だからモノマネだとか思わないで下さいね。」(レーハラカミの『ふれあい押し問答』より引用)とのこと。ああ、なんかいいなぁ(´▽`)


昨年の3月に渋谷でレイ・ハラカミのライブを観たんですけど、もちろん音は最高だったんですけど、合間のMCがまた良くて……「去年は新作を出すと言って、結局出せなくてすいませんでした。」みたいなことを言っててすごく腰が低い感じで等身大で好感持てましたわ。ブログでもあの感覚が出てるので興味のある方は是非。