引きこもりたい 2005

本当にここ最近は原神令ことレイ・ハラカミの『lust』ばっかり聴いてたので、さすがにハマりすぎてヤバいのでちょっと聴くのは抑えようかと思っております(とか言っても、聴きますが)。まさしく『lust(=渇望)』という名の通りのアルバム。聴かないと渇いちゃう(他にも「性欲」とか「煩悩」って意味もあるけど)。
しかし、この音に耳が慣れちゃうとハードテクノとか聴けなくなりますね、耳に痛くて。
しょうがないからエリック・サティでも聴きます。


Lust

Lust


さて、今週末は久しぶりにクラブには行かず家でのんべんだらりと曲作りでもします。
ていうか、来月15日まではクラブには行きたくねぇなぁ……行きたくねえよ!あんな五月蝿くて閉塞感のある場所!……いや、それは嘘で(少しは思ってるけど)単に金がないからです。
いや、金がないからっていうのもあるけど、引きこもる時間が欲しいから。曲作りと引き込もりほど最高の組み合わせはないですよ!奥さん!(奥さんは関係ないけど)まあ、クラブで良い音楽に出会って、そこからインスパイアされることもあることはありますけど、最近はクラブ・ミュージック以外の音楽ばっかり聴いてるし(空気公団とかエリック・サティとか細野晴臣とかチャイコフスキーとか矢野顕子とかレイ・ハラカミとか)、テクノとかドラムンベースとかハウスとかそういう方面はちょっと休ませてもいいかなって思ってる今日この頃。