今日は己の引き出しの中をさらけ出してみる

昨日ハードディスクの中を整理してたら、まだ誰にも聴かせてなくて自分でも作ってたのを忘れていた曲が結構出てきたので、ハードディスクん中で腐らせておくよりは少しは日の目を浴びた方がいいかなってことでUPしときます。まあ、どれもそれほど大したものじゃありませんが。

これは2003年の12月に作った曲ですけど、エレクトロニカみたいなのが作りたかったのかなぁ。BPMは80と遅め。音の感触からして多分これは鬱気味の時に作った奴だなぁ……(苦笑)

2003年8月制作。曲作りにつまるとこういうドラムのパターンを加工していくようなトラックを作るような気がするなぁ。最近はこういうのは作らなくなってきましたね。

2003年2月制作。ReBirthっていうソフトシンセでならした音をオーディオファイル化してペタペタ貼って作った曲なんですけども、なんというかいろいろ混ぜてみたかったんでしょうなぁ。今聴くと古いテクノって感じ。これで鳴ってる爆発音は今も使ってたりしてるんで結構好きなんじゃないでしょうか(苦笑)

2002年10月に作った奴で今日UPした中では一番古い曲なんですけども、この中では一番まともに聴ける曲なんじゃないだろうか。BPM133でピアノのメロディが入ってるってことで、うちの最近の曲調に通ずるところはあるとは思います。


今日は本当はm36の完成版をUPしようかと思ってたんですけど、どう落とし前をつけるか(エンディングをどう迎えるか)というところで悩み結局出来上がらなかったのでまた後ほどということで。


あと、TEAR WINDのリミックス(リミックスというよりはもうリアレンジなんだけど)もメロディラインと曲の展開でどう整合性をつけるかってところで四苦八苦七転八倒しております。でも、ゴールは見えてきました(うっすらと)。




そんなわけで長い連休も終わって明日は仕事です。メール開いたら迷惑メールでいっぱいなんだろうなぁ……