板尾だけはガチ!

しかし、mixiをやり始めてから「mixi中毒」というのものが存在する理由が何となく分かってきたような気がします。
誰がいつ来たかっていう「足跡」が見れるっていうのが一番の理由なんですけど、携帯でも足跡が見れてしまうというのが更に中毒性に拍車をかけてしまいます。電車の中でも足跡チェック、職場でも足跡チェック、会社帰りのドトールでも足跡チェックとか。これはちょっと距離置いた方が良いな。


で、今日はまたmixiのコミュニティをいろいろ見て回ったんですけど、興味のあるコミュニティにいちいち参加してたら膨大な数になりそうです。まあ、「参加」っていうよりは「お気に入りに追加」していく感覚なんですけど。
なんか廃墟系のコミュニティへの参加が多くなってまいりました。


しかし、この自分の参加コミュニティ一覧が人に見られてしまうというのもちょっと複雑なところですね。
自分の趣味・嗜好が自分で説明しなくても分かってもらえるという利点はありますけど、同時に自分の(ヤバい)趣味・嗜好が人にバレてしまうというリスクもあるわけで。まあ、そんなヤバげなコミュニティには参加するつもりはないですけどね。