今日iTunesに入れたCD


弐番目のタフガキ

弐番目のタフガキ


そんなわけで、iPod shuffleを買ってからは1日2〜3枚iTunesにぶちこんでMacを音楽母艦にしようとしている今日この頃ですが、今回はかなり気に入っているにもかかわらず何故か今までiTunesにぶちこんでいなかったUNDERWORLDの"second toughest in the infants"をぶちこみました。


世間的にはUNDERWORLDって言えば"born slippy"なんだろうけど、うち的には"Pearls Girl"が最高なんですよ(まあ、ボンスリも好きだけど)。
大学生の時、神保町のディスクユニオンの試聴機で初めて聴いた時は「ああ……これが涅槃というものかぁ……」と、聴いてるうちにトランス状態に入り記憶は飛んで床に倒れました(嘘)。
(しかし、うちの今の音楽の嗜好は神保町のディスクユニオンによって培われたところが大きい。)
"Pearls Girl"以外にも16分ほどある1曲目とかどれも涅槃的です。鬼マスト!