「あいつパクってるよ!みたいな」


職場で伝票をエクセルに転記する作業を延々と続けていて、「ああ、疲れたなー。ヤフーでも見るかぁ。」とトピックスをチェックしてたら


「集団強盗を告白した18歳女性タレントって?(夕刊フジ)」


↑の記事を目にして「誰だ?18歳女性タレントって?」って思ってgoogleで検索してたら、あびる優だということが分かりました。
「こりゃー、家に帰って2ちゃんねるを見るのが楽しみだわい」(職場のPCでは2ちゃんねるがアクセス禁止になっている)と思いつつ、また伝票をエクセルに転記する作業を延々と続けていました。だるい。


そんなわけで帰宅して2ちゃんねるを見てみたら案の定あびる優祭りになっていました。




しかし、集団強盗(正確に言うと集団窃盗だけど)というれっきとした犯罪行為をエンターテイメントとして放映してしまうというのはいかがなものかと。テレビ局側も制作側も芸能プロダクション側も誰も「これ、放送したらヤバいよー。」と止める奴はいなかったのかと思うと目眩を覚えます。


まあ、これで引退or逮捕されて過去の悪事(窃盗や暴行等)をさも自慢げに武勇伝のごとく話す馬鹿芸能人が減ることを祈ります。
(本当にトーク番組とかで「うちが若い頃は万引きとか…」って自慢げに笑顔で話す低偏差値なクソ芸能人は見てると殴りたくなるね♪)


【参考リンク】(以下「探偵ファイル」より)
あびる優が集団強盗!店は倒産?
あびる優が集団強盗!店は倒産?パート2
あびる優集団強盗!逮捕されるの?パート3