そしてメリー

そんなわけで、クリスマスイブは中野heavy sick zeroへ暴れに行って来ました。


23時半ごろに着いて間もなくCOM.A(コーマ)のライブ。2台のノートパソコンとミキサーとカオスパッド(というエフェクター)を使った(と思われる)DJMIX的なライブだったんだけど、ニュースクールブレイクスからブレイクコアまでかけてて暴れん坊クリスマスナイトの出だしとしては最高でした。


その後Dr.Zという謎のアーティストが出てきて変なエレクトロニカをバックに腹話術(みたいなもの)をやってて謎のまま終わりました。あれは本当に謎だった。


その次はKEIHINというDJに変わったんですけど、このDJは面白かった。最初レゲエというかダブから始まりテクノ→ニュースクールブレイクス→ジャングル、そしてカテゴライズ不可なトラックと何でもありなDJで、「うわ!何だこのカオス感は!?」みたいな感じで激踊りしました。でも、後半はアヴァンギャルドすぎてついていけませんでした。


そして、うちの目当てだったサイケアウツ・ゴースト!やっぱりこの人のブレイクビーツプログラミングは凄すぎる!この人には絶対勝てないと思わせるものがある。坂本龍一小室哲哉には勝てても、レイハラカミとサイケアウツ・ゴーストには勝てない。
序盤はニュースクールブレイクスとか2ステップのBPM130〜140のトラックをかけてて、中盤ゼビウスネタの曲をかけたところからジャングル/ドラムンベースの流れに変わって、アーメンビートの波状攻撃を身体中に浴びつつ激踊らされました。


サイケアウツ・ゴーストのライブが終わった後はSHIRO THE GOODMANのDJで、この人も変な曲→ニュースクールブレイクス→ジャングル/ドラムンベースと暴れん坊なMIXだったんですけど、もうかける曲かける曲が暴れさせるためにあるんじゃないだろうかと思わせるほどのトラックばかりで、パンク度強めでした。SHIRO THE GOODMANはこれからもちょっとチェックしていきたいところです。


で、ラストはL?K?OのDJだったんだけど、この時はもう疲れ果てていたのでろくに聴かずに帰りました。
ああ、本当に疲れた。こんなハードコアなクリスマスイブは今までなかったわ。


あと、ラウンジの方でサイケアウツ・ゴーストのCDが1000円で売ってたので買ったんですけど、これが1000円で売るのがもったいないほどの出来でした。ライブでやったゼビウスネタの曲も入ってた。



表ジャケット



裏ジャケット
やっぱりサイケアウツのジャケットはセンスあるなー!



『プロの品質とプロの価格 業務サイケアウツ』!


heavy sick zeroで十分満足&疲労困憊のため今日行く予定だった田中フミヤのCHAOSには行くのをやめて身体を休めます。
浮いた金でゲルマニウム温浴にでも行ぐべ。


そんなわけで、メリー!



踊り狂って飯が腐るのだ

踊り狂って飯が腐るのだ


ヴィカルパ

ヴィカルパ