JUNGLE is still alive! JUNGLE will survive!

そんなわけで、昨日は前から行きたいと思っていた渋谷はROCK WESTで行われたJUNGLEイベント「CHAMPION BASS」に行ってきました。期待通りのラガ色の強い暴れん坊ジャングルでした。あまりにも良かったので中で売ってたCHAMPION BASSのMIX CDを買っちゃいましたよ(三枚セットで1000円は安い!)。


この日はレギュラーDJ陣の他にもダブ・ユニットREBEL FAMILIAのライブがあったんですけど、このライブがすごい暴力的でディストーションのかかったような鋭角な激速ジャングル・ビートに極太ベースが唸りまくる、マジで音で殺されるんじゃなかろうかと思うほどのハードコアっぷりでした。激速ジャングルの合間にエレクトロニカ風味なダブもはさんでましたけど、それもまたディレイがかかった音の塊に身体が包まれるかのようで最高でした。


その後のDJっていうかMCがKATSUO PRODUCTIONという奴で、これが音を切りながら喋りを入れるディスコDJみたいな感じで、レゲエ・フィールド的にはこういうのもありなんだろうけどテクノ・フィールドがホームグラウンドの吾輩にとってはこういうノリは全然ダメで、「余計な喋り入れんじゃねえよ!」と心の中でつぶやきつつ、この時間帯は落ちました。その後のDJ陣がハードコアだったんで救われましたけど。


そんなわけで、今じゃ最早過去のものとされつつあるJUNGLEを現在進行形で活性化させようとする数少ないイベントCHAMPION BASSを陰ながら応援していこうと思います。


REBEL FAMILIA presents”SOLIDARITY”

REBEL FAMILIA presents”SOLIDARITY”




さて、今日はこれから六本木まで行ってハード・ミニマルDJ、オリバー・ホーのDJを堪能してきます。