ギブミー30万

相変わらず金、ないっすねー……


今日は会社で弁当が出たんで助かりましたよ。おかげで今日の支出は1000円以内で済みました。
そんで、今日は出費が少なくて良かったなーと家に帰ってみたら市民税の督促状が来てるし……払いたくないけど払ってやるよ。クソ。
明日は朝食抜きで昼飯は社食でハンバーガー(350円)、夕食は吉野家で牛カレー丼(290円)で食費は640円に抑えとこう……ギブミー30万。




■今日の一枚■

ヴィカルパ

ヴィカルパ


このアルバムは前も紹介したことがあるかもしれないけど、好きだから何度でも紹介してやる。


以前はサイケアウツという名でテレビ・アニメ・ゲーム・特撮等々のネタをふんだんに取り込んだ暴れん坊ジャングルを次々と送り出すハードコアなユニットだったわけですが、最近になって何故かサイケアウツ・ゴーストと改名し、ネタに頼るのは抑えビートプログラミングの精密性と変則性を極度にレベルアップさせ、煮え切らない退屈な日々を送る日本人の生活をぶち壊すかのようにこの世に投入されたアルバム「ヴィカルパ(分別)」。


次世代ラガ・ジャングルの1曲目「What a Jungle」から始まり、三連符を基調とし目紛しくドラムが変幻自在にうねる4曲目の「義」。つんのめるかのごとくスキップしつつ走る2ステップの5・6曲目の「Buddha Step 138」と「Buddha Step Dub」。火曜サスペンスネタを使ったアシッドなベースが絡む暴れん坊ラガ・ジャングル、まさしくサイケアウツ・ゴーストの真骨頂の8曲目「T.sus」。


日本にこれほど真剣に(しかも暴れん坊)ジャングルを作る奴がいままでいたのだろうか(いや、いない)、と思わせられるほどのアルバムです。


そんなわけでうだつの上がらない退屈な日々を過ごす、悶々として死んでいるかのように生きている、生活苦に苛まれ死んだ魚のような目をして死ぬまでの消化試合みたいな生活を営んでいる、そんな奴らは昼飯を抜いてでも早く、早くCD屋まで走ってサイケアウツ・ゴーストの「ヴィカルパ(分別)」をレジに突き出せ!そこからおまえの明日は変わるはずだ!


(もちろんリンク先のアマゾンから注文してもいいですけど)