8小節

最近は涼しくなってきたので創作意欲もようやく湧いてきて曲作りを再開しております。いつもどおり8小節ぐらいループさせて音を足したり引いたりすること数時間。それを延々とやっているわけですが。
 

あと、『マルコヴィッチの穴』と『007 ダイ・アナザー・デイ』も一昨日と昨日でようやく観たんですけど、『穴』の方は正直つまんなかった、というか観ているのがしんどかったというか。アイデアとかディティールはいいんですけど、結局はドロドロした三角関係でそのドロドロ感で観てて気分が悪くなりましたよ。
それに較べて『007』は、もう脳みそ空っぽで観てられるんで最高でした。やっぱり派手なアクションと適度なエロディシズムっていう分かりやすい要素満載の娯楽映画は観ててスッキリしますよ。もう、金払ってどんよりしてどうするんですか。(『ダンサー・イン・ザ・ダーク』はまさしく観終わった後どんよりする映画でした。好きだけど、もう観たくない。)


そんなわけで、今日は金欠にも関わらずこれから渋谷のSIMOONというクラブに行くので、また今度。

 
ちなみに「とんかぷのにっき」から「日刊どんぐり」に名前を戻しました。