最近、DVDとCDの宅配レンタルサービスに入会してみたんですけど、これは結構いいですね。
月額2000円程度でDVDとCDが借り放題。例えば月に10枚借りれば1枚あたり200円、20枚借りれば1枚あたり100円、1000枚借りれば1枚あたり10円ですよ、奥さん!(一回につき借りられるのが2枚までなので1000枚は有り得ないが。それ以前にそんなに観る時間がない)


しかし、家にいながらにしてiTMSで曲買ったり、宅配レンタルサービスでDVDを観られたりとますます引きこもり度数が高まりそうです。
これでさらに生協の食材宅配サービスになんて加入なんかしちゃったりした日にはもうヤバいです。


ちなみに私が入会したDVD宅配レンタルサービスはTSUTAYA DISCASです。
手始めに「地獄甲子園」と「スパイダーマン2」を借りました。


地獄甲子園」は漫☆画太郎ファンの私としては前々から観てみたかった映画なんですけど、実際観てみたらもうどうしようもないダメ映画でした。バカ映画だったら双手を上げて万歳をしたいところですが、ダメ映画じゃもう救いようがない。これは漫☆画太郎を冒涜していると言っても過言ではない。原作の良かったところを全て省略している。笑わせるべきところでギャグが全てすべっている。狙ってB級映画にしようとしているところも鼻につく。展開もダラダラでまるで拷問のようだ。学生が撮った映画だったらまだ許せるが、これは映画館でお客様に千円以上払って観てもらう商業映画だ。日々汗水垂らして働いてようやく月末に受け取る給料を、税金や家賃に大半は吸い取られ、後は食費・光熱費・交通費などを払いつつ、ようやく残った1800円を握りしめ映画館に。そこで観た映画が「地獄甲子園」だったらこれほどの悲劇はない。
ああ…言い過ぎた……でも、それぐらいダメな映画です。
それに比べて「スパイダーマン2」は良い映画です。以上。


地獄甲子園 [DVD]

地獄甲子園 [DVD]





ついでに春分の日に行った葛西臨海水族園で捕った、じゃなくて撮ったペンギンの動画でも載せておきます。
クイックタイムがあれば見られるはずです(WMPで見られるかどうかは分かりません)。


20060321penguin2.mov(9.4MB)