全方位外交フゥー!(←レイザーラモン住谷っぽく)

今日、家に帰ってきてからまもなく近くから「ズドオォーーーーーン!!」ってでかい音がなったので、「うわっ!核でも落ちたのか!?」と思ってビビってたら雷でした。




しかし、この「日刊どんぐり」及び本館「どんぐり!」は以前はごく限られた友人とネットで知り合った人(チャットで知り合ったりホームページを直接見に来たりで)にしか教えてなかったんですけど(秘密主義だから)、最近は現実に顔を合わせてる人にもここの存在を教えてたりしてます。全方位外交気取りで。


普通、人は相手によって態度や話す内容は変わってくるわけじゃないですか、意識的にも無意識的にも。
しかし、ネットっていうのは良くも悪くも壁を壊す存在で、その人に関わる人間に平等に無差別にその人の情報を発信することになるわけですよ。
だから、例えば普段外で会っている時はとても常識があって人の良さそうな人だと思ってたのが、その人のホームページを見たら実は右翼でハードゲイで、しかも創○○○だった!とかそういう衝撃的事実を知ることもあり得るわけですよ、極端な話。(ちなみに私は右翼でもハードゲイでも創○○○でもありません。)
まあ、ホームページに書いてあることが普段友人と話していることだったり、その延長だったりすれば別にそういう事故に遭わなくてもすむんですけど。(人によってはうちが右翼とかハードゲイとか創○○○とか言ってる時点で事故なのかもしれない。)


チャットとかで知り合った人に実際に会ってみると、「とんかぷってチャット(とかホームページ)の印象と違うよねー」とか言われてたりするし、やっぱり壁は壊したくないみたいなところはあったんですが、そういう線引きをするのは面倒くさくなってきたし、「ホームページをやってない」っていう嘘をつくのも疲れてきたのでもう壁は壊す方向でやってます。もう全部ひっくるめて本当の自分ってことで。


しかし、家族にはまだここの存在を教えていません。